あばらやの2008です

2009年01月01日

2008年12月31日

2008ありがとう

20081229.jpg

大阪のたこ焼きは正解の味!

2008年は出会いと目覚めの年。
2009年はどんな年になるでしょう。

今年むくむくと目覚めて膨らんだ夢が実現できますように
その次の年やそのまた次の年につながっていきますように

このお正月休みにしっかり充電しようと思います。


新年最初のイベントは、高円寺ca*n*ow Roomでの
ca*n*ow2周年記念展、「メッセージカード展」です。
詳細はまた。


それではみなさま、よいお年を。
posted by abarayam at 19:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ここで逢いましょう08 はじまり

「ここで逢いましょう08」

24組の作家さんの展示販売会、はじまってます。

081212b.jpg

展示詳細はこちら→ * 

わたしは平日の夜と、最終日である土曜のお昼過ぎから

会場へいきます。

遠めにabarayamコーナー↓

どうぞ、おざぶに座ってごゆるりとご鑑賞くださいませ〜


081216.jpg
posted by abarayam at 02:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

満月ポン

連日きれいな月夜です。
こんな月夜には歌をうたおう。ルンルルンとね。

昨日寝る前に窓の外が明るいから何かと思えば月明かりでした。
蛍光灯くらい明るかった。

写真には良く撮れない月夜。
081212.jpg



さあさあ来週は今年最大のグループ展です。
絶賛準備中です。

081212b.jpg

「ここで逢いましょう08」
2008.12.16(Tue)〜12.20(Sat)
会場:ギャラリーコンシールシブヤ

さまざまなジャンルのアーティスト作品の展示販売会です。
最終日の20日夜は美味しい料理とライブのパーティーです。
イベントについて詳しくは→こちら

ギャラリーまでの地図です。
map0712.jpg
posted by abarayam at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

本を読む

近ごろでは本を読むことから遠のいていたのですが、
浮いた気分を少ししずめようと思い、古本屋にて偶然手にした。

ある作家さんの言葉集なのですが、納得のいく言葉がたくさん
出てきてあっという間に読み終えてしまう。
さささーっと読めてしまったわりに後味濃厚(良い意味で)
だけど気分はすっきりとして、さて、動こう、
と次に進みました。
本を読むって、こんな感じだったかな。
昔読んだ本を読み返してみたくなりました。


先週末は楽しい会にお招きいただき
心も身体もぽっかぽっかでした。
ありがとう、脱力トリオ。
20081208.jpg
posted by abarayam at 10:03| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ライブにいってきました。

近ごろはライブというとアコースティックでしたが、
久方ぶりのバンドサウンドです。

へきれき HP
「ストックホルムシンドロームツアー'08」
ファイナルワンマンライブ
at 吉祥寺STAR PINE'S CAFE

081205.jpg

ほとんど初めて聞くバンドだったですがとても心地よい音でした。
高域のちょっとかすれたいい声とかわいらしいコーラス。
へきれき最速という曲もゆったりな曲もなんだか身体を揺らして
聞いていました。
ペリカンロードという曲と冬の曲がなんだか好きでした。
ペリカンロードは全体的に、冬の曲はドラムの音とリズムに。
サポートドラムに元くるりメンバーのもっくん、そして途中でサポートギターとピアノまで入ってすごいすごい、とても気持ち良い!

47都道府県のツアーのファイナルということで、
メンバーの皆様、とてもいい顔してました。
ありがとう、ありがとうと何度も、何度も叫んだり、つぶやいたり。
あれやこれや言うよりも、最後に一番言いたいこと、伝えたいことは「ありがとう」なんよね。
なんか、すごくわかるなあ。
またちょっと、ひとり展の時のことを思い出して、
ほおっと心にあったかいものを感じながら拍手を贈りました。

47は無理でも、3か4都府県ツアーならできるかな、自分も。
すでに頭の中は来年のこと、妄想中です。
posted by abarayam at 22:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

青森、弘前にて

今年の春からabarayam作品を取扱って頂いてるharappaさんより
5周年記念の企画展にお誘いいただきました。

081201.gif

harappa5周年記念展「5」
2008/12/6(土)〜12/16(火)
harappa gallery HP

法人成立5周年を記念して、harappaゆかりのある15組のアーティストの「5」をテーマとした記念展です。
会場に行けないのが残念ですが、参加させてもらえて本当に感謝。
これからもよろしくお願いします。

今日、作品発送しました。
↓はその一部。

081202.jpg
posted by abarayam at 02:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

今年最後の展示のお話

12月です。年末。わお。
イルミネーションが目にしみます。

今年最後のイベントは、去年も催したca*n*ow企画。
DMはまるこが目印です。あらうれしい。

DM-1web2.jpg

「ここで逢いましょう08」
2008.12.16(Tue)〜12.20(Sat)
会場:ギャラリーコンシールシブヤ

さまざまなジャンルのアーティスト作品の展示販売会です。
最終日の20日夜は美味しい料理とライブのパーティーです。
イベントについて詳しくは→こちら

去年にひきつづき、きっと盛りだくさんな素敵な展示会になること間違いなし。
ほぼ一日がかりの搬入は、さながら学校の文化祭みたいなのです!あー、今からわっくわく。
準備がんばらなくては。
是非遊びに来てくださいね。
posted by abarayam at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

豆本注文承ります。

高円寺ca*n*ow Roomで開催中の豆本展、前半終了しました。
出展中のabarayamの豆本の表紙は、2つ並べるといっこの絵になるのです。みなさん気づいてくれたかなぁ。

081117.jpg

こちらは販売用を作れなかったので、ca*n*ow Room店頭にてご注文を受付けております!
豆本展の後半は、11/21(金)〜24(月)です。
よろしくおねがいします。


昨日はその後、ひとり展に見に来てくれた方の展示が高円寺だったので、しかも明日まで、しかもちょっと気になるカフェだったので行ってきました。
カフェの一番奥の階段を下がると小さな地下空間。面白妖精がいました。

20081117.jpg

卵切れで、おいしそうなオムライスにありつけれなかったから、また行こう。
新宿の酉の市に行って戻ってきてくれたca*n*owのカナコちゃんからお土産に商売繁盛のおもちをもらった。
商売繁盛!!

20081118.jpg
posted by abarayam at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きれいなものをみた

081115a.jpg

週末、旅に出ました。
電車で片道4時間。
茨城県高萩市へ。
それはもう、穏やかなこと、美味しいこと、楽しいこと、嬉しいこと、どきどきそわそわなこと、ちょっとしたハプニング、のあとの気持ちの良いこと、全部あわせて素敵な旅でした。

きれいなもの、たくさんみてきました。
秋の色インプット。

081115b.jpg

081115c.jpg


地面もきれいなんだ。

081115d.jpg

081115e.jpg


見上げるのも好きだ。

081115f.jpg


帰りの終点上野駅に近づくに連れて、引き返したい気持ちに駆られ。
2日間あの土地で過ごしたおかげですっかり身も心も高萩時間。
明日からの東京時間に耐えられるのであろうか〜。
わー、いやだー!(足バタバタ)
などと言いながら帰ってきました。
posted by abarayam at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

