あばらやの2008です

2005年12月18日

デビュ!

ラッピングが面倒臭い!
はやくクリスマスおーわーれーぇい。

店長に「ミレーヌ。。。」と呼ばれて動揺する。
な、な、なんでその名前を‥‥!
大阪の友達とか、前の店の子しか知らないはずの名前。

大阪出張に行って忘年会にも参加して、
その時に前の店の店長が吹き込んだらしい。
ミレーヌは元気でやってるか。
ミレーヌがどーしたこーした。
とか言うてたらしい。
忘れないで覚えててくれてるのはうれしいですが。

店長がミレーヌを連呼するもんだから(ただ発したいだけ)
まわりのスタッフもそれで呼び始めてうれしはずかしだった。
ただ、覚えきれてなくて
ミルフィーユとかキャサリンとかになってたりした。




※ミレーヌ・・・大阪で組んでたバンド
        「ミレーヌヲガタ&ゴットアーミー」
        のわたしの呼び名
        わたしが抜けた現在はゴットアーミーとして
        活動中。のはず。
        
posted by abarayam at 01:20| ドバイ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

さぶいぼみのる

P051210_1931.jpg
P051210_1932.jpg
P051210_1931 2.jpg

赤レンガではスケートリンクが出没してます。

大みそかはオールナイト営業だそうです。

真ん中の光るオブジェがきれいです。

ちょっと滑ってみたい。


お仕事帰り

検問を強行突破しようとして

警察官に体当たりでとめられて事故起こすバイクを

目の当たりにしてきました。

体当たりして吹っ飛ぶ様はまるで

ボウリングを見てるようでした。

‥‥免停やな、バイクの人。

あほやな。



昨日のお話ですが、

鳥肌実時局講演会"靖国神社で会いませう"

に行ってきました。

ひとりで。

鳥肌実とは


年齢 四十二歳(厄年)
職業 自称 鳥の調教師(パン工場勤務)
特徴 ハト胸・手羽先腕
好きな諺 焼け石に水
前科二犯 公然猥褻・銃刀法違反


そんな感じのれっきとした芸人さんでございます。

CDで雰囲気は知ってて

ライブ行ってみたいなあと思ってて

思い切ってネットで予約。

わっくわくで行ってきました。


登場したときのうれしそうな顔!
さんざん演説(約1時間半)
VTR(靖国神社参拝)
ふんどし和太鼓!(変な動き!)
北島さぶちゃんの”祭”熱唱!(下手!)
VTR(バスケがよかった!)
軍服に刀でフィナ−レ!


演説は正直、

笑えるのと笑えないのがあって

わたし、間違ったかも。

なんて思いましたが

”「いやーなもの見たあ」と感じて帰っていただければ‥‥”

と鳥肌氏が演説中におっしゃっていたように

まあ、似たような印象を受けて帰りました。

しかしながら手ぬぐい買ってしまいました。

P051212_1825.jpg
posted by abarayam at 01:11| ドバイ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

夢見 悪い

玄関先で.jpg

きっぷうりばで並んでて

自分の番でお金いれよとしたら

小太り兄さんに割り込まれ

やっと自分の番になって

焦っているのか間違った切符を買いまくり(それがなぜか定期だったり)

払い戻しに窓口に並び

前の人より一歩はなれて待っていたら

またもや割り込まれ

はっと気付けば自分の列と違う第二の列が

割り込んだ奴のうしろにずらーっと。

ああ。もういや。

ってところでお目覚め。
posted by abarayam at 11:07| ドバイ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

満喫連休

ボスのマシンがぶっとんだそうで。

ご冥福をお祈り申し上げます。




昨日まで4日間、

連休もらって遊びほうけてました。

1日目

new albam"NIKKI"で話題の

くるり色の濃いイベントで

ダンシングオールナイトフィーバー。


朝帰り〜昼過ぎまでぐだぐだ寝る〜

映画”ALWAYS 3丁目の夕日”観る

笑って泣いた。

今までで一番良いと思える映画かも。

吉岡秀隆の役柄が彼氏に似ている。

ああきもい。

でも似ている。

2日目

ディズニーシー!!!

ミッキーの声が気持ち悪い。

それがツボにはまって仕方がない。

イルミネーションきれい。

3日目

恵比寿〜代官山〜渋谷

練り歩き

4日目

ご近所

練り歩き

隣駅のユザワヤで

スケッチブックと粘土買う。

軽いやつと普通のやつを買う。

試作試作。

1日1ページ

スケッチブックにらくがき宣言。
posted by abarayam at 23:36| ドバイ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

