あばらやの2008です

2006年03月27日

珍しいキノコ舞踊団

きのこ大好きなのはお察し頂いてると思いますが!



昨日、
つい最近まで知る由もなかった「珍しいキノコ舞踊団」の
公演に、誘われるがまま行ってきました。


P060327_2110.jpg


そのインパクトのある名前だけで
「何か面白いもの見れそう」
と思っていた通り、

コンテンポラリーダンス

7人の女子達が繰り広げる
どこか普通でない斬新な舞台でした。
音と全身の表現だけですごくきれいだった。
声は発しないけど息づかいが聞こえてきた。
意味がわからなかったけど、
幼少のころのすいか割りエピソードを
台車にのって押されながら話していたのが
ポイント高かった。

公演名は「また、家まで歩いてく。」
お家のセットなどに惹かれた。
演劇みたいなあらすじがあればもっと楽しいな
と思った。
posted by abarayam at 21:44| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

日光 3/11〜12

京都は湯葉
日光は湯波


湯波そば
湯波コロッケ
湯波丼
湯波まんじう



gohan.jpg

強飯式!



sinkyo.jpg

神橋



saru.jpg

見ざる 聞かざる 言わざる



ryu1.jpg

がおー



toshogu.jpg

東照宮
日本人ばんざーい
posted by abarayam at 00:34| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 栃木 日光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

頭上注意

いそいでいそいでものを運んでいたら
あたまをごぉぉぉぉん、と打った。
見ると鉄の角っこがあった。
ちょっと触ってみたら血がついた。
ぎゃあ。
しけつ!しけつ!
もう仕事にならなかった。

先ほどではないけどまだじんわり血がでてる。
2cmほどきれてる。
あした病院にいこう。
行かなくても大丈夫だろうけど、まあ、
安心したいし。

次出勤した時エアパッキンまいたるねん。
みんな(じぶん)頭上注意!!


通勤電車で本を読んでいる。
小説、アルジャーノンに花束を
を読破した。
だからかしらないが今日の日記は
白痴なチャ−リィの書く文章に似てる。
posted by abarayam at 23:10| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

またねー

今週は毎日毎日、毎晩毎晩、まんまるこをまるめてます。
すごい数です。
「うーん、圧巻!」

まるめる作業はとても好きです。
放っとくと何時間でもやってます。
昨日はラーメンズのDVDを見ながら作業。
はかどる、はかどる、笑って、笑って、はかどる。

さあ、これからが大変。
磨いて、顔入れて、着色して。
道は長いな。




新店オープンの為に
今日で一緒に働くのが最後の子がいて、
まんまるこをあげたら
たいそう喜んでくれて満足でした。
うんこつけるのを忘れた!しまった!
移動商品にでもつけて送ってあげようと思う。

お涙頂戴でお別れ。
わたしも何度か店をかわっているので
新しいお店に行く時の楽しみと同時に沸き上がる不安感とか
なんとなく思い出していた。
寂しい。
けど一緒に働けてよかったね!と
そんな風に言えるお別れって、なんか良い。
きれい。


posted by abarayam at 01:38| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

あ〜てぃすとマーケット

手作り、アート、クラフト作家の展示即売会
「あ〜てぃすとマーケット」に参加します。

4月7日、8日、9日に開催されますが、
わたしは7日8日の2日間の参加です。
生まんまるこに会いに来てください。




下記詳細です。

*************************************************
◇あ〜てぃすとマーケットHP
http://artist.advance21.net/artistmarket/

◇開催期間
2006年4月7日(金)〜2006年4月9日(日)

◇開催時間
4月7日(金) ・8日(土)11:00〜19:00
4月9日(日) 11:00〜18:30

◇場所
横浜赤レンガ倉庫1号館1・2・3階
神奈川県横浜市中区新港1−1−1

◇総ブース数
183ブース

主催:手作り市場 あ〜てぃすと
特別協賛:もの作りBIG GALLERY
協賛:レンタルボックス型ギャラリー Velas(ヴェラス)
後援:(株)カラーフィールド 陶栞堂
協力:unjour

***************************************************


ちなみにブースナンバーは62です。
さあ、つくるどー。



posted by abarayam at 01:34| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 活動情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くろいうんこ

最近、アーチスタフォルモという石紛粘土を使っています。
この粘土はホワイト、グリーン、ブラウンがあって、
ずっとホワイトのみ使用してたけどためしにブラウン使ってみた。
運、大量生産。


なかなかええぞ。


P060303_0029.jpg









これはふつうの運。

P060303_0031.jpg
posted by abarayam at 01:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まんまるこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

