あばらやの2008です

2006年07月30日

Spin展が終わりました

来て見ていただいた方々

まるこグッズを買っていただいた方々

ありがとうございました。

次はデザインフェスタでお会いしましょう!




写真はカピバラ

カピバラ.jpg

うんちタイムを目撃してしまい

虜です

動物園に行ってきたのです




・・・つづく
posted by abarayam at 22:07| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

なやみ1

実家を離れて約11カ月が経とうとしております。

相方との葛藤もありつつ、なかなかうまくやっているし

人間らしい生活を送っている。

五穀米にはまり、

ダノンビオを毎日食し、

ヨガも始めた。

おかげでお通じが良くなりすぎて困っている。

体調は良い。

気分も良い。



初めての梅雨。

日当たりの良い部屋はこの時期地獄です。

帰ったらまず換気!窓全開!

畳の部屋はダニ発生の模様。

ダニアース買ってきた。

噴射!噴射!噴射!噴射!噴射!噴射!(6カ所/1畳)



これでおさまるかな



どこもこんなんなんか

うちがおかしいのか




posted by abarayam at 22:40| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議ちゃん

ニ週間遅れですが、

Kちゃん結婚おめでとー!

tomo.jpg






来年、北欧に行きたいなあと思ってるんです。

ひとりで。

というような話を店長にしたらちょっと小馬鹿にされてくやしい。

ひとりで旅行してなにが楽しいん?

なにするん?どこいくん?

毎日同じとこに通ってのんびりまったり

景色眺めてぼーとしたり絵描いたり写真撮ったり

一週間くらいそんなことして過ごしたい。

ある雑貨屋さんの買い付け旅ガイド本を見てたら

行ってみたいところがいっぱいで

結局動き回ってそうですが

気ままにはかわりない

posted by abarayam at 01:38| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

暑中お見舞い

P060519_2026.jpg



暑中お見舞い申し上げます

お元気ですか?

わたしは元気でやっています


年賀状は送るけど、このごあいさつは

送ったことがない。

今日はポストに一枚入ってて、

それは毎年決まってこの時期にやってくる。

そうかーもうこの時期か

そうして手紙を書きたくなる

いつまでが暑中で、いつからが残暑なんでしょう




免許の更新にいきました。

一回違反してるので青帯です。

東京では車を運転することなんて

まずないでしょうから

つぎはきっと金帯で!
posted by abarayam at 23:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

チャンカチャンカ

昨日のできごとを。



DSCN1932.jpg

Spin展の搬入にいってきました。
おやこまんまること
マグネットを販売してます。
写真やイラストや小物やCD
お茶をしながら楽しめます。
add cafe http://www.addcafe.net/



そして大阪から友人あらわる。
こっちに来る前会ったきり
でも、かわってないなー
いっとく?てことで

DSCN1936.jpg



そしてくらくらする



DSCN1938.jpg





家に帰る途中
盆踊ってた

ア〜エンヤコラセ〜ェドッコイセ〜♪
の河内音頭ではない



DSCN1943.jpg



チャンカチャンカ♪
チャンカチャンカ♪
posted by abarayam at 21:36| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

よなべ


とちゅうけいか。


P060722_0457.jpg


指でちょこんと押せばおきあがります。

posted by abarayam at 10:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まんまるこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまいもん

今話題の?五穀米を炊いた。


P060721_2058.jpg


黒米、そば米、きび、精麦、緑豆

炊く前に5〜6時間水に浸さないといけません。

そこだけ面倒だけどはまりそう。




丑の日は明日ですが

一足先にいただきました、うなぎ。

きのうおとといニ夜連続!

第一夜はノーマルに

第ニ夜はたまごで巻いて

今週ずーっと雨で涼しいし

スタミナつけるほどでもないねんけど。

月一くらいで食べたい

うなぎ好き

posted by abarayam at 10:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

おきあがりまるこ

P060720_2331.jpg


頭でっかちなまるこです。

おおきなおきあがりまるこも完成。

次は色付けです。



posted by abarayam at 23:48| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | まんまるこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

アクチブ

Spin展に向けて

まんまるこ取扱説明書をアウト&カット

クリーム色の紙に刷ったらなかなかのレトロ感

KITIデザインのかわいいやつです

ぜひ、ゲットしてください


DSCN1925.jpg




今日はSpin展でご一緒の棚を使う

梅ちゃん(仮)にアポイントをとったりして

積極的でした

仲良くなれる予感!

土曜日に作品を持ち寄って、展示方法を考えます

たのしみだー
posted by abarayam at 23:49| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

Spin展 vol.1

アートガールズマガジン「Spin」vol.1〜3の中で

紹介した人々をまとめて

展示会をしようというイベントに参加します。

もうあんまり時間がないのです。

なんとかしましょう。



イラストレータ−やらミュ−ジシャンやら

内容は様々です。

おされなカフェギャラリ−なので、お茶しがてら

遊びに来てください。




「Spin展 vol.1」
7/23(日)〜7/29(土)
場所:add cafe(下北沢)
http://www.addcafe.net/
posted by abarayam at 16:41| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/16横浜花火

花火撮るのってむずかしい。



DSCN1910.JPG

DSCN1913.jpg

DSCN1911.jpg

DSCN1921.jpg



個人的にニコちゃんマークとか、好き。
メガネはなんでやねん?
でもやっぱりまるくておっきいのが人気やね。


3連休とかひさしぶりです。
土日祝休みバンザーイ!
posted by abarayam at 16:23| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

犬かいたい

おせんべつにボールペンをもらう。

普通のじゃなくて

先っぽにこういうのがついている。


P060716_0957.jpg


書くたびにぶるんぶるんとなる手足。

どうせなら首もならなくて?

なんとも愛嬌があります。

実用性はゼロです。

でもゆるす。


P060716_0955.jpg

P060716_0954.jpg
posted by abarayam at 11:33| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

あらわるあらわる

美輪さんが!



気付かずに話しかけたらなんか聴いたことある声

サングラスかけてるけどなんか見覚えのある顔

そして黄色の髪(あああもう確実!)


わたしにほほえんでくれました。

美輪さんって気付いた後はもうなんにもしゃべれず

社長がお相手してました。

次の舞台に使えるようなのを探してらっしゃるって。

また来てくれるって。



泣きそう。

オーラがすごかった。
posted by abarayam at 22:38| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

新幹線から見えたもの

高速で走ってますから

写真にとれなかったので残念なのです。

ショッキングピンクに白抜きの字で

「ラーメンズ、知ってる?」

っていう看板。

知ってる知ってる!!

田んぼのど真ん中にどーんと

かなり目立ってたけど

何の宣伝なのかしら?


その謎は今から約二ヶ月後に解けマス。

posted by abarayam at 01:16| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

