あばらやの2008です

2006年08月30日

ニシノさんは憎めないが

ニシノユキヒコの恋と冒険(川上弘美)

さよならみどりちゃん DVD(原作 南Q太)


2作品ともだめ男満載だ

連続してくらってしまい すこし戸惑っている

わたしのまわりはまともな人ばかりだ

のはずだ

大丈夫 大丈夫

安心しろ 安心しろ

さよならみどりちゃんの「14番目の月」って曲はよかった

やっぱりユーミン




きょうはジンギスカンを喰うた

横浜のとあるジンギスカン屋は旨いそれでいて安い

げそのから揚げやラーメンも 何故か旨い

こちらへお越しの際は連れてってあげます


あと渋谷の斉藤さんがいるお寿司屋もおすすめ
posted by abarayam at 02:36| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

あこがれのストレート

スタイリストを目指す友達の練習台になってきた

わたしの自慢のボンバヘア

伸ばされ伸ばされ

ストレートヘアになった

お見事!

しかしまるでカツラです

しかしヘアクリームつけたり

ヘアピンでちょっととめたりしたら 

お見事!

そのまま帰りました

でも家に着く頃には毛先はうねうね

30分のゆめでござんした


eno007.jpg
posted by abarayam at 01:03| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ぶらり散歩

panda.jpg


代官山を歩いていたら犬にたくさん出会えます

コーギー3匹歩いてきた

なんであんなに愛らしいんだろう!

お尻!

フレンチブルドック(2頭身)
チャウチャウ
パグ

どーしよー





近づくと膨らむ

離れるともどる

近づくと膨らんで

離れるともどる

へんなおもちゃ
posted by abarayam at 00:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ジャックとスイカバー

本気眼鏡のネジがはじけとび

フレームの耳にかける部分(名前忘れ)がとれてしまった

どこも割れたりしてないからなおるかな−

なおるといいなー

新調しよかなー したいなー

パソコンと車運転と映画見るときだけかける眼鏡

いちよう両目1.0以上あるみたいですが

疲れやすく 眼鏡をかけた方が楽です

暗示に近いものがある



そんな中 ミーハー気分で

パイレーツオブカリビアン見にいきました

ザ エンターテイメント

いっぱい笑った

1を借りて見なきゃ

ちなみに

学校に行こうにジョニーデップが出てて

その普段仕様のデップが好みです


夏はやっぱり!

ShowLetter 2

メロンバーの種はホワイトチョコでした
posted by abarayam at 01:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

みつけた

DSCN2096.jpg


赤ちゃんのおもちゃで

ガランゴロンと音が鳴るやつのそのまさしくガランゴロンとなるものをみつけた!

品名は「チャイム」

普通

でも七色の音が鳴る

まんまるこの中にいれても鳴るかな七色

厚紙で覆われているので 七色の仕組みは謎のままです

解体したい

でもちょっと勿体ない


あとは良い音のする鈴とかストラップの部品とかいろいろ

材料買うの好きだ

買ってからが肝心なんですが

つくるどー
posted by abarayam at 22:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ハンカチ王子

顔のほくろ12個(推定)



玄関先で.jpg



今日は臨時休日でした。

だらだらとweb shopの準備をしていた。

9月オープン目標

てさぐり状態で形にしていってて

格好良い感じにするには時間がかかりそう。

こんがらがったら紙に書く

よし!
posted by abarayam at 23:52| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

だれかー

焼きまんじゅう
かき氷
じゃがバター
イワナ
アユ
神戸ステーキ
鶏ステーキ
広島焼き
大阪焼き
タコヤキ
ワイン
七味屋さん
あんず飴
きゅうりもみ
イカ焼き

昨日は麻布十番祭 最終日

ひたすら出店!とりあえず出店!

半端ない数 おらが村自慢とか

ヒルズまで歩いてバテた

4分の1くらいしかまわれなかった



ぬま.jpg



只今ゴキブリと格闘中

むりー!
posted by abarayam at 23:29| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

おもひでぽろん

大阪での一風景


06summer2.jpg


まず ハトに興奮!

電柱の上にもひしめきあってて

ひどいひどい 糞とか

まんまるこのうんこみたいなら許せるのに




友人宅での一風景


06summer3.jpg


いびつでも美味

ホットケーキと言えば しろくまちゃん




神戸での一風景


06summer4.jpg


電柱が主役になっちゃいましたが

ちゃんと 全体像も写真におさめましたよ

いま流行りの白っぽいお店が増えていた

やっぱし白が無難なんやろか

posted by abarayam at 19:33| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

たこ飯を食べさせたがる母親

美味しかったけどね!

豚まんも食べたし満足!


06summer1.jpg


5日間も実家に帰っていると、そろそろやることもなくなってきて

東京のお家が恋しくなりました。

人ってかわるものだな。



いつものごとく

友達とたくさん会いました。

バースデーのお祝いもたくさんしてもらいました。

ひさしぶり

最後に会ったのいつやったっけ?

1年会ってないけどいつものように話せる。

1年分の話がはずむ。





年に数回、こうやって人に会うことに専念して

あとはひとりでこもりがち

それが自分にはちょうどいいのかも。

posted by abarayam at 23:30| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

おぼん

P060811_0157.jpg


新作が 間に合わなーい

未完成でもこんなんですって見せよう

関西にお住まいのみなさんに朗報

またもうひとつ

作品を置いてもらえるお店ができそうです





まっとうなお盆休みは初めて

明日の晩から大阪入りです

ひさしぶりに会う友達多数

たのしみだ

そういえば歳もとるんだった

何歳でもいいや

すてきなひとになれれば
posted by abarayam at 02:31| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ヨロヨロ世論

今日は 6時きっかりにあがらせてください

ええよ どうしたん?

ええと ちょっと行きたいとこがあって・・・

あ わかった 給料もらったしなんか買いにいくんやろー

いや そんなんじゃなくて美術館行くんです・・・ 



そうしてまた

ひとりで行って何が面白いねん

いいじゃないですか

とひと悶着





「ヨロヨロン」束芋 展


水曜日だけ〜20時営業の原美術館

そして日没後でないと見れない作品もあると聞いてたから

水曜に行くっきゃない と今日行ってきました

閑静な住宅街の中にあり

それ自体も美術館というか豪邸という感じ

ギャラリーは小さく区切られていてとても見やすかった

さまざまな会場で発表されてきた作品も

小さい画面ながら見ることができた


いつか 天井が高くて広い部屋がいくつもあって

ひと部屋にひと作品

束芋ミュージアムができたらいいのに


朝日新聞に連載されてた文章「悪人」の挿し絵が気に入った

これの画集ないかしら なければ出ないかしら

動画は 笑える でも胸に突き刺さるような 痛い

静止画は きれい ずっと眺めてたい

線と色使いがとても好き
posted by abarayam at 23:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

明日の神話

近1.jpg



太陽の塔の岡本太郎の

明日の神話という絵が汐留に展示されてます

それは見たことのないくらい大きな壁画

一枚の写真に入りきらない



左半分

左側.jpg


右半分

右側.jpg



ステージの上から間近で見れた

行方不明だったこの作品

2003年メキシコシティで発見され、修復に1年かかったそうな。

ヒビがたくさん見て取れた

これはたいへんだ


でかい

近右側.jpg


でっかい

近左側.jpg


戦争とか原爆とか、テーマとか考えるのを通り越して

大きさに圧倒される

大きいってすごい

真ん中の骸骨だけ、モコっとしていた


近2.jpg


なかでもお気に入りは右端のこの部分


近3.jpg


こういう力抜いたようなのがちらほらしていて

そこばっかり気になった
posted by abarayam at 03:08| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ヨロヨロンとA to Zと根津カフェ

きになるきになる


「ヨロヨロン展」は近いから問題ないとして



くじゃく.jpg



「A to Z」

これは小旅行です

暑い最中、青森に行くのもよい

東北は未開発やし

装苑9月号見てたら行きとうなりました

金沢の21世紀美術館ぽいのかとも思うけど

行ける時に行っとこ



ふらみんご.jpg




「根津サンセットカフェ」

こんなんはじまってたの知らなかった

来週は見逃さない!

だからリンクしておく!

ラーメンズはしばらく公演しないそうで

それはわざとだそうで

たいへん残念です
posted by abarayam at 22:19| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月生まれのおともだち

み〜んなで〜てきておどろ〜うよ〜♪
ちゃららっちゃっちゃっちゃっちゃ〜♪

ていう歌、あったなあ、そういえば。



大森まつり準備.jpg



いよいよ夏本番です

暑いのはきらいきらいと

さんざん言いふらしてるわたしですが

毎年、結構、この季節は調子が良いような気がする

今年は特にフットワーク軽め

意欲が湧き、体調も気分も良い

昼は気温が高くても、朝晩は風通し良く、涼しい。

梅雨があければこっちのものだ



おいしい氷いちご

至福のとき



氷2.jpg




あ、ポテトチップスダブルのりしお(関東の味!)

美味しいんだけどダブルのりが歯につくこと必至。

おしい。

やっぱりうすしおだわ。

posted by abarayam at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

新作まるめ中

DSCN2039.jpg


abarayamトップページのまんまるこたちと比較してみました。

製作中の巨大まるこ。

表面のでこぼこをうめて磨いて

つるつるまんまるにしていきます。

巨大まるこ1作目は

とりあえずおきあがりまるこにする予定です。

posted by abarayam at 22:47| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | まんまるこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

動物園

こんな面白いところやったかなあ

またゆっくり行かなきゃ



ラマとバクとカピバラが一緒の檻に

へんないきものベスト3だ

お気に入りです



フラミンゴの檻にはハシビロコウ

ハシビロコウ1.jpg

へんなとり

置き物みたい

ハシビロコウ2.jpg


まるでひとのよう

ごりら1.jpg


おしりフェチなんです

ごりら2.jpg


おしりフェチなんです

ぱんだ.jpg




時間がなくて見れなかった

ゾウ キリン サイ カバ

つぎはかならず!
posted by abarayam at 22:19| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

