あばらやの2008です

2006年09月27日

今日は15通

お仕事後、11月に展示させてもらう予定の

スプートニクカフェに行ってきた

http://www.sputnikcafe.jp

気さくなオーナーさんと御対面

今日は少しの間だったけど

むくむくイメージが膨らんだ

もともとギャラリーカフェなので

営業に支障がでなければお好きにどうぞの懐の広さ

どうしよう めっちゃたのしみ

構想練ってまた行かなきゃ



こんな件名の迷惑メール急増中

ご無沙汰しております
こんばんは
こんにちは
お世話になります
Re:
お知らせ
お元気ですか?
お願い
お礼

数すごいの
めんどくさいなあ

posted by abarayam at 00:01| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

鼻ぐずぐず

台風の影響で強風しかも激寒

マフラー大活躍だった


そしてハウスダストの症状です

鼻ぐずぐずの目かゆかゆ

「ぶぇっくしょーぃ!」

くしゃみも出だすととまらない

まるで花粉症(なったことないけど)

特効薬とかないもんかの



今日は相方のお姉さんと会食

青山で焼肉

そして六本木ヒルズで夜景見る

お姉さんとは一回しか会ったことがなくて

ちゃんと話できるのか心配でしたが

なんてことない

まずはお酒の趣味で意気投合

そしてとびだす恋話

ヒゲさん(本名)とうまくいきますように!

そして北海道で牧場開業!

あそびにいきます!
posted by abarayam at 03:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ナチュラルズ

ナチュラルローソンにみならって

さつまいもごはん in十五穀米

を炊いてみた

んまい

でも さつまいもがちょっと柔らかすぎ

途中でいれるのかなあ

途中で炊飯器開けてもいいのかなあ

母親に「開けたらおいしくなくなるのやで」

と脅迫的に教えられた記憶がある

でも多分

開けてしまったところでご飯は普通に炊けるんだろう

ということで途中で開けてよし




毛が抜ける

生えかわり?

冬仕度?

犬かよ

ちょっと心配になるくらい抜けます

量が多いから減るのはうれしいけども恐い

シャンプーが合ってないのか

いっこに縛りすぎなのか

ストレス ではないはずだ

季節のかわりめだし

冬支度ということにしときたい



それではヨガって寝ます
posted by abarayam at 02:18| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

まるこに出会えるお店 みっつめ!

大阪にまるこに出会えるお店が増えました

万歳!

カゴの中にどんぐりのようにディスプレイされています

探してみてください

すこしづつですが販売もしています

小さなおやこまるこを

web shop開店前のスペシャルプライスで販売中

数量限定ですのでお早めにどうぞ


************ お店情報 *************

カフェバー巣バコ2

大阪市北区大淀南1-2-20(スカイビルの筋です)
06-6453-5224
営業時間 11;45〜24:00
休み 日祝

***********************************
posted by abarayam at 22:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たとえるならもち

web shop準備もいよいよ終盤

あとは商品をアップしていくだけです

言うのは簡単なのですが

写真を撮って、番号つけて、値段をつけて、包装して

なかなか道のりは遠いです


一緒に添える案内状はこんなんにしようとか

箱 作りたいなとか(配送用に)

売れるかどうかもわからないのに勝手に妄想癖です

もう 自己満足の粋です

もともとです


作業机にはいっぱい転がっています

この上なくまるいです

一部とんがってたり べたーっとなってたりしてますが

今回は実用的なものにも挑戦

はやく発表したいです
posted by abarayam at 22:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

3まいおろし(自己流)

昨日、杉並児童合唱団の演奏会にいきました。

唄って踊る、プロの合唱団です。

わたしも唄って踊ってたけど、杉並にはおよびません。

舞台の上の子たちは皆いきいきしてて楽しそう。

こっちも楽しくなりました。

2月の東京事変のライブに出演してたらしい!

DVDチェックや。




今日はひさしぶりに本気で料理した。

さんまを3枚におろしたし

肉じゃがとお味噌汁とサラダと

極め付けは十五穀米(マイブーム)

やればできるんだ


今週は相方が超多忙

ひとりでごはん

簡単にすませちゃう

料理しなくなる


そんな感じで

食べてくれる人がいないと駄目みたいです

毎日つくるのも大変だけど



半分半分が適当だ
posted by abarayam at 03:04| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

GO!GO!ひろみ

今週はずっと雨

急に寒さを感じます

今日はひとあしはやくマフラー巻いて出かけた

スカーフみたいな薄手なやつではなく

本気のあったかマフラー

さすがにういてた気がするけど

あったかくてちょうど良いよ


明日は晴れるみたいやから

オニューのブーツを履いてこか!



ひろみ郷のはじめてのおつかい

テレビ見て大笑いしてしまった

おもしろいなーこの人

たまGO!
posted by abarayam at 23:55| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

大人買い

鈴虫りんりん

きょうは半袖が寒かった

秋の気配です


公的には先週のギフトショーの後処理におおあらわ

私的にはweb shopの準備が停滞中

意を決してドメイン取得

いつかは今 ということ

もうちょっとです

まっててください

今日はひとつ うれしい知らせがあって

もともとあったやる気がさらに上昇!

試作中!

ShowLetter-4.jpg




ひとめぼれでブーツをおとな買い

生まれて初めて

これは!っていうのは滅多に出会わないから

出会ってしまったものは仕方がないです

「小さなキツツキ」という名のブランド

デビュー作だそうだ

うれしいな

いつ履いてこうかな
posted by abarayam at 00:33| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ギフトショー2

会場をまわっていると

お店したいなーなんて思います

好きなものばっかり集めて

成り立つならこの上ない

そうできますように

今は下積みどきということに

そうして今日も偵察に会場練り歩きました

今後ショップの見方が変わってしまいそう

えらそうに

あーやだやだ



肝心の自店の売上げはというと・・・

よー言わん 聞くな

っちゅーことで

今後につながればええじゃないか



明日が最終日です

鬼搬出がまってます
posted by abarayam at 23:10| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ギフトショー

ShowLetter-4.jpg


このイベントは一般の人は入場できません

普通のショップで働いていたら

することはなかったであろう体験

初めてだらけでたのしいです

今日は搬入日でした

ひたすら荷さばき

ひたすらディスプレイ

ひたすら値札付け

そしてお掃除


以前働いてた店で仕入れてたメーカーさんを

いくつか発見

物流の裏側 垣間見た感じ

こういうところから商品みつけてくるんだな

明日ちょっとのぞいてみよ


わたしのお店はナチュラル、シンプルからはかけ離れてて

どちらかというと古典的なクラシックな

たまにアジアもまざりつつ

他のブースを回って帰ってきたら

なんというか 異質 個性的

ひいきめですけど


100万売るぞ!
posted by abarayam at 23:22| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ピーマン肉詰め

小さいときはピーマンが苦手だったのに

肉がはいってもなにしても苦味は消えないから

いまはその苦味が美味しい



ちょっと寝たらおさまった頭痛

寝不足が原因かな

きちんと寝ないといけないね

abarayam web shop準備

進んでるようで 進んでないようで

ちょっとずつ進んでるような

本当に注文とか入るまで形にならないんだろうな

こういうのは



来週は東京ビックサイトで行われるギフトショーに

担ぎ出されるので、夜更かし厳禁です

いっぱい人が来るそうで いそがしいみたいです

だからweb shopのお披露目はこれが終わってから

10日が目標です



今日は夕方地震があって

震度3だったらしいけどお店は9階

えらい揺れました

ひとりでカウンターにつかまって

呆然と商品が棚から落ちていくのを眺めてました

あーどきどきした

頭痛も絶頂期


その後普通にエレベーターに乗って

電車に乗って帰った

エレベーターはさっきの地震で一度は停止してたし

電車のダイヤもみだれ気味


地震なんてなかったことのように

平然としているのがすごい
posted by abarayam at 03:06| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

