あばらやの2008です

2006年10月26日

いきぬき

すー はー 深呼吸ー


髪の毛を描いてくれ
顔を描いてくれと
まるこが順番待ちするように並んでます

今週に入って作業中のBGMはもっぱら
ミッシェルガンエレファントとジャックジョンソン

ミッシェル3〜4回 ジャック1回 エンドレス
ミッシェルのあのガラガラ声の疾走感で作業はかどるはかどる
そしてちょっと疲れたころにジャックON


それでは作業を再開します。
posted by abarayam at 22:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

まんまるこ vol.1

vol1.jpg

abarayam個展「まんまるこ vol.1」

2006.11.1.wed 〜 11.30.thu
at Sputnik Cafe
url www.sputnikcafe.jp


DMができました。(KITI感謝)
昨日スプートニクカフェに渡しに行きました。

本決まり企画その1
お食事メニューにオリジナル旗が付いてくる。お持ち帰り自由。数種類ご用意

本決まり企画その2
広尾Art-on!開催中(11/18,19)まんまるこパン販売(限定数)

半決まり企画
展示会開催中、スプートニクカフェにて鍋orお好み焼きorたこ焼きパーティー(日時未定)



毎度のことながら、イベント直前は制作に追われがちであるが為に
知人への事前のアピールが十分になされないまま時間が過ぎてゆく
そんなんじゃ駄目だけど。けど焦ってます。
ここ見てくれてる方ありがとう
関東の方どうぞ。癒しますよ たぶん。
関西の方もどうぞ。「ちょっとそこまで」的にどうぞ。
がんばります。

posted by abarayam at 21:44| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 活動情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

まるいのがお好き

現在まるいものだらけの我が家

まんまるこだらけなだけなんだけども

かつてないほど転がっていたりだとか

ひっかかっていたりだとか

ぶらさがっていたりだとか

おまけにわたしの顔もまるい上

あたまの上にはまるいもんが乗っかっている(おだんごにしている)

相方「まるいもん地獄やー」

すんません


ShowLetter1.jpg

お店にクリスマスツリーがやってきた!

手や顔にラメつけながら飾りつけ

わたしの身長よりでかい!しかも黒い!かっこいい!おしゃれ〜
posted by abarayam at 19:55| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ヨー角ー

A to Zを堪能し名曲喫茶ひまわりで小休憩

なんかのクラシックが流れてた

初日のうどん屋でも思ったけど

青森の女の子はかわいい

青森の女の子 っていうか 喋りのイントネーションがかわいい

語尾があがりっぱなし

癒される

店を出たときにはすっかり日が暮れてた

喫茶ひまわり.jpg

今夜は青森に泊まるのでそろそろ向かおうとするが

おや? 洒落た雑貨屋をみつけてしまった

あといちようここにも 看板が青森らしい

ヨー角ー.jpg

A to Zの特設ショップあるでと入ってみる

グッズが並ぶ中 製作風景などおりまぜたPVが流れててしばし鑑賞

うーん楽しそう 格好良さげ

来年映画もできるらしいです ドキュメンタリーな

音楽も含めて楽しいかもです なんたってROCK YOU!


それでスピーディーに青森に到着し

呑み屋はねえかと歩いて唯一開いてた店

じょんがら亭

じょんがら亭.jpg

おばちゃんがいい味だしてた

やっぱし食メイン

じゃッパ汁.jpg

じゃっぱ汁
こまい塩焼
ほや刺身
ほたて味噌焼
肉じゃが

お酒がすすむわ
posted by abarayam at 19:54| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 青森 弘前 AtoZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

A to Z

さて いよいよです

最初にAの看板が飛び込んできた

a.jpg

ちょっとテンションあがる

正面玄関

舞台は吉井酒造煉瓦倉庫

atoz.jpg

二階建ての広い煉瓦倉庫の中に A〜Zの白い小屋

A B C D... と順番に見ていけるように並んでる

たまに見失ったりもして 「あれ、MどこM」などと言いながら散策

まるでひとつの街のように

まるでテーマパークのように

ひと小屋ひと作品 

あるものは宝物のように

あるものは乱雑に

奈良さんの作品は昔の落書きみたいな絵から

最近のキラキラした絵まで展示されてた

昔の絵は女の子の目つきも悪いし ナイフもってたりして

ちょっと凶暴なんですね

最近のは女の子の目がキラキラしてるのです

大きな絵がとくに好きです ほわんとしていて

情熱大陸で描いてるところを見たことがある

見た目より何回も何回もいろんな色が重ねてられていた

納得いくまで

ほわんのひみつはきっとそれ

ゲストアーティストの小屋もあって

とくに好きなのが三沢厚彦さんの動物たち

素材はなんだろう??木?

巨大なキリンとご対面 あとは犬とか猫とか とにかく顔命 尻も命

zの看板

z.jpg

ここ見たら行きたくなるよ↓
http://a-to-z.heteml.jp/modules/news/

夢が妄想が実現!

うらやましいな!
posted by abarayam at 19:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森 弘前 AtoZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

11月のイベント その2

「11月のイベントその1」でお伝えした「広尾Art-ON」の参加者と

広尾にあるショップとの1ヶ月間コラボレーション企画というものにも参加します

わたしのお相手は「Sputnik Cafe」さん

ここにも そこにも あそこにも

カフェをまんまるこで飾ります

ふりかえればまるこ そんなイメージ

はてさて

あなたは何匹のまるこをみつけることができるでしょう

限定メニューなど カフェとのコラボも企画中

楽しい時間を過ごしてもらえますように

ご来場お待ちしてます


「まんまるこin Sputnik cafe」(仮)
2006.11.1(wed)〜11.30(thu)

lunch 12:00〜15:00
cafe 17:00〜24:00(不定休)

HP http://www.sputnikcafe.jp

Sputnik Cafe...
地下鉄日比谷線「広尾」駅 2番出口より徒歩2〜3分


ご希望の方にDMお送りしますのでお気軽にメールください
letter@abarayam.com
posted by abarayam at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月のイベント その1

広尾の人々や街を芸術でつなぐアートイベント

「広尾Art-ON」に出展します

今年で3回目を迎えるイベント

絵画、写真、音楽、映像、パフォーマンス等々

様々な作品に触れられるのではないかと今から楽しみです

私は立体作品ではりきって参ります


■日程 2006年11月18日(土)、19日(日)
■会場 加藤ギャラリー(渋谷区広尾5-5-2),
    エモン・フォトギャラリー(港区南麻布5-11-12 TOGO Bild,.B1)

    ・入場無料
    ・入退場自由
    ・広尾の街とアートを紹介したフリーペーパーを無料配布予定
     ☆広尾で使えるクーポンつき☆

■広尾Art-ON HP
 http://www.b-info.jp/hiroo-styles/
posted by abarayam at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

弘前の朝

2日目

チェックアウトしてまず荷物を預けに駅へ

雨止んでる いや小雨か 傘ささなくてもいいくらい

りんごのまち弘前

りんごのまち.jpg

駅周辺にはAtoZ目当てらしき若者たちがいた

レンタサイクルしたかったけど傘をさすなら貸せないらしい

雨あしが強くなってきていた レンタサイクルあきらめる

AtoZは10時から

それまで朝ご飯を探しにてくてく歩く

10時半からとか 11時からとか

なかなか開いてる店がないなと思った矢先にみつけたこれ

弘前市場外観.jpg

野菜とか魚とか売ってる市場

お惣菜も売ってた

朝からホタテ

弘前朝ご飯.jpg

相方は地元男子にひそかな人気の天ぷらラーメンも食べていた

朝からヘヴィだね と思いつつひとくち頂戴した

あ きてます きてます

atoz看板.jpg

ここらへん一帯にこの看板を見かけた

A〜Zまでのお店紹介マップもフリーで配られていた

全部行けないわー
posted by abarayam at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森 弘前 AtoZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

食遊館304

おばとみ.jpg

サブメインの食

のはずがメインに格上げか?

美味しいものいっぱい食べました


1日目の晩ごはんは装苑にも載ってた「おばとみ」で

銀だら焼いたのや刺身や地酒「じょっぱり」など

美味しい美味しい言いながら

外見も中身もスナックみたいな店

帰りに女主人がとうもろこしの湯がいたやつを持たせてくれた

「ねぷたの時期にも来てみてね」

また行きたい

とうもろこしは翌朝食べた

甘くて美味しかった


旅館のフロントは無人

斎栄旅館.jpg
posted by abarayam at 00:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森 弘前 AtoZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

リフレッシュ休暇

1日目 弘前駅で出迎えてくれた

弘前駅.jpg


10/7〜10/9の3連休をいいことに行ってきました青森

どうなることやら(1日目)

奈良ファンです(2日目)

あおぞら×あおもり犬×白×土偶×パムパムくん(3日目)


晴れるといろんなものが鮮明に見えて開放的になるからか写真も多めです

1日目は見事にどしゃぶられ

東京〜八戸までは順調にすすめるも

八戸〜弘前の特急つがるは時速30kmで運行

いよいよ大雨強風の為 途中の「のへじ」で停車

運行再開のめどたたず

JR会議の結果 青森まで代行バスをチャーター

しかし乗りそこなう人多数(私達含め)

最後の手段「バスはもうこないのでタクシーのって!4人ずつ!」

えーいいの?

でも乗るしかない

そんなかんじで青森に着いたのは18時過ぎ

今日は観光どころじゃない

とりあえず 雨にぬれて冷えた身体を暖めよう

至福の時 と同時に

青森旅行 初写真

うどん.jpg


つづくよ
posted by abarayam at 00:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森 弘前 AtoZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

雨ばか


どこに使いましょうね
logo1.jpg

あしたから青森だというのに雨も北上するみたい

もー どっか行け低気圧

A to Zと青森美術館がメイン

食と温泉はサブメイン

雨だと良い写真も撮れないかなあ

楽しんできます


昨日はスプートニクカフェ行きました。

棚とか壁とかトイレとかいろんなところ

写真撮って 計って イマジネーション

ココナツグリーンカレー美味(タイの香り)

オーナーさんともいろいろ話をして

なにかコラボレーションしたいですねって

また来週いきます

あ いまやってる展示 セキヤアキコさんの個展

色鉛筆の優しい絵 めちゃ良い

一枚欲しい

http://www.sputnikcafe.jp

posted by abarayam at 23:08| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

シリアルナンバー

あ サッカーやってる

ニポンがんばー



今 ちまたに出ているまんまるこ

完成してからひとつひとつにサインを入れるのですが

一緒にシリアルナンバーも入れています

これは根気のいる作業です

自分でもよくやるなーと思うけど

でもなんか 特別な感じするでしょ

同じものはふたつと無いわけだし

無印で出すのはちょっと心許ない

もしこれからまんまるこを手に入れるようなことがあれば

ころんとひっくり返してみてください

あなたのまるこは何番目の子でしょうか??
posted by abarayam at 20:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まんまるこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

一週間店長

店長ベトナムに飛ぶ。

一日中ひとりで暇なので

今週末に行く青森のことを考えたり

まるこのことを考えたりした

もう10月だ

できることなら粘土持ってきて丸めたい

レッツチャチャチャチャレンジ?


abarayam web shop開店しました。
salesからどうぞ〜
http://abarayam.com
posted by abarayam at 19:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

