あばらやの2008です

2006年11月28日

あと3日

abarayam個展 まんまるこvol.1 にご来場下さった方々

スプートニクカフェに関する方々

広尾に関する方々

そしてabarayamに関する方々

すべてに感謝です ありがとうございました ああしあわせ



1か月間早かったです

スプートニクカフェでの展示も残り3日となりました

1回では搬出できない為

今日はおおきなおおきなまんまるこを持ち帰りました

明日雨が降らなければ、また少し持ち帰って

最終日にはぶらさがってるまるこを持ち帰るつもりです

もしそれでも全部搬出できなさそうなら

1日がお休みなのでこの日に最終搬出 完了 おつかれさまです

グループ展でも二人展でもない 初めての個展でした

まんまるこだけで空間作り

小さなカフェだけど なかなか大変でした

カフェの、カウンターと椅子と照明と音楽

店主のまゆみさん まゆみさんが作る料理 デザート パン

それらが居てくれたからこの展示が成功したんだと思う

ギャラリーで個展されてる方々はすごいんだなぁと思わされた

なにもない空間に展示して、今回の展示のような雰囲気が出せるだろうか

むずかしそうだけど

いつかそれができる作家になりたいです


まず手始めに 今週末のデザインフェスタです

小さい空間ですけど 何も無いとこからの展示です

なんせデザフェス出展自体 初めてですのでどうなることやら

当日泣かないようにがんばります
posted by abarayam at 00:46| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

富士山どーん

DSCN2469.jpg


雲ひとつない晴れた日に

職場からぼーっと外を眺めていたら

富士山のあたまがひょっこりのぞいてた

ライフの左側

おおー 富士山 おおー

誰かに言いたくて仕様がない この感動を、今!

的状況の時にかぎってひとりだし

この日から毎日、富士山チェックがはじまった

今日もちょっともやがかかっていたけどひょっこりしてました
posted by abarayam at 19:42| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

外国人と犬の街

duchy.jpg

広尾Art-ON!に参加できたことで、広尾の街を知ることができました。
そして好きになりました。

古いものと新しいものが混在する街
お年寄、若者、ファミリー、犬の散歩をする子供、カップル
みんな、街をゆったり歩く
すれ違い様、お見合いしたりぶつかったりしたら、両方が謝る
とてもにこやかに
とんがった人がいない
出展者参加の懇親会はフレンドリーな空気でいっぱいだった
わたしの勝手な芸術家のイメージだけど、他人に入って来させない空気を発している人などいない
どなたでも受け入れてくれるだろうという安心感があの場にはあった
そういえば、出展者は皆、広尾にゆかりのある人達だということに気づいて
ちょっとうれしくなった。

有栖川宮記念公園という大きな公園の手前に
NATIONAL AZABUというスーパーマーケットがある
まるで外国に来たような光景にちょっと興奮気味
外国人の割合がぐぐーっと高くなり、海外の商品が並び、
値札や看板はすべて英語表示
何か記念にと思い、イギリスのクッキーを買う為だけに30分くらいレジに並んだ(外国人の買物量が半端じゃない)
いつもだったら買うのをやめるところだけど並んだ
白人のおじいさんが買物カートを押してやってきてお菓子を選んでいる様子を眺めたり
前の人の買物内容を眺めたり(缶詰と肉の塊)
レジの上のモニターを眺めたり(海外のニュースが流れてた)
新感覚

まんまるこを展示させてもらってるスプートニクカフェの隣の
市場がなくなったのは、かれこれ4年前のことらしい。
今はきれいなマンションが建っているところ。
市場がなくなってから広尾の街は変わったんだって。
昔から続いてた店がなくなりだしたのもその時からだそうで
それを聞くとなんだか寂しい気分になるけど
新しいお店も増えつつある広尾
Art-ON!のようなイベントもいまは小さくても
もっともっと広尾を巻き込んで大きくなっていってほしい。
また来年も出展したいです。

ちょっと疲れたら広尾へ
犬と外人の子供で癒されに


通勤ラッシュ時の品川駅で人込みにもまれながら、ふと思ったのでした。
posted by abarayam at 22:51| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

あんまるこぱん

まるこぱん.jpg

18、19日と広尾Art-ON!に出品してました。
18日の夜は出展者参加の懇親会があり、
「ああ!あのまんまるこの!」というふうにまず話ができるくらい
おおきなおおきなまんまるこはインパクト大だったみたい。
よかったー。

昨日搬出した後、そのままスプートニクカフェに持っていきました。
入り口前の椅子にわがもの顔で居座っております。
写真次に撮ってアップしまーす。
今日の写真は「あんまるこぱん」です。
18、19日限定あんぱん。
スプートニクカフェの自家製パンにまるこの顔をデコレイト。
ここだけの話、25日も販売するとかしないとか・・・。

19日の夜はお友達を招待して、ささやかな鍋パーティーをしました。
モツ鍋最高。焼酎最高。
ごきげんな週末でした。

おはな.jpg
posted by abarayam at 21:58| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

気になるCM

永谷園のCM

真夜中に初見で大爆笑

犬2匹のぼてぼて感 たまらへん



MACのCM

ラーメンズの2人がでてる

なかなかうまい具合にみれない!

今日初めてウイルス編を目撃した

片桐さんなんでズラなんやろう ボンバヘでいいのに
posted by abarayam at 01:04| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ちょっとだけ心配

spu02.jpg

巨大まるこの中がなかなか乾いてくれないから

きょうはずっと扇風機をまわしてた

中が乾かないと頭をふさげない。

これは底に穴を開けておこうと思う。

しっかり乾かしながら成形するべきだったな

新しいことに挑戦するといろいろと発見できますね

たのしいことだけどとりあえずこの子が搬入までに完成するのか

やきもき!
posted by abarayam at 00:07| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

寝不足解消

昨日は家に帰ってカレーを炊いて

9時には寝た。

3時とか4時には起きてるつもりが目覚めたのは7時だった。

あれー?

だけどおかげでたまってた睡眠不足がぶっ飛んだ。

からだはかるいし顔色も良くなった?

今日は制作すすめましょ。

デザインフェスタのブースが決まりました!

はりきって2ブ−ス出展にしたおかげで、ディスプレイとか構想練っても

練れば練るほどお金と労力が必要というきびしい現実ぁぁぁ。

でも出すからには見せたいじゃないですか。魅せたいじゃないですか。

がんばるぞ おー!にぎりこぶしー!

saskdasdj.jpg

明日は個展開催中のスプートニクカフェに出没予定です!
posted by abarayam at 22:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

非売品です

spu03.jpg

今日はお昼過ぎにスプートニクカフェでランチを食べました。

すると付いてきました!キッシュに旗々!ライスボウルに旗々!

そういう肝心な写真をすっかり撮りわすれてしまいました。

すみません。うんこで我慢して下さい。

うんこは残念ながら非売品ですが、販売してるものもありますよ。

マグネット
おきあがりまるこ
モビール(展示中)
ペーパーウェイト
などなど

それから今週は、木曜の夜と土曜の昼に出没予定です。

それから日祝日の夜営業は事前に問合せていただくか、

わたしにメール等で連絡ください。お休みのことが多いので・・・


それから18,19日の広尾Art-ON!の展示会場が

エモンフォトギャラリーに決まりました☆

巨大なまるこを作ってます!おたのしみに!

スプートニクカフェHP http://www.sputnikcafe.jp
広尾Art-ON HP http://www.b-info.jp/hiroo-styles/
posted by abarayam at 03:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

はじまってますよ

わたしが今、勝手に思っているまんまるこのテーマ曲は
ZAZEN BOYSの「安眠棒」って曲。

「棒!棒!棒!安眠棒で殺された!」

ていう歌詞は関係なくて、曲の雰囲気がぴったりでひとりでにやけます。

spu01.jpg

まんまるこvol.1開催中。

今週は非常に睡眠不足の中、ひとまず搬入終えました。

家で作業していたら、いっぱい作ったな〜て思ってたら

カフェにもっていくと、あらあら、まだまだ吊れるじゃないの。

写真は奥のテーブル席に座って見上げたところ。

これから展示の様子を小出しで載せて参りましょう。

明日はお昼からお店に行って、販売用まるこグッズを置く予定です!

はやくもお客さまから反応があったようで感激

いろんなひとに見てもらって、面白いと思ってもらうのが一番うれしい。

カフェ展示はひと段落したけれど、

広尾Art-ON!の展示作品にかからなくては!(17日搬入)

そのあとはデザインフェスタァ!!(12月)

posted by abarayam at 03:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

