あばらやの2008です

2006年12月28日

年末です

noguchi.jpg

お年玉はターバン野口で。

昨日年賀状を書きました。

いのしし関係ないです すみません。

今日は仕事おさめでした。

モツ鍋忘年会。おつかれさまでした。

明日は部屋を片付けて、まるこをまとめて帰省準備。

明後日の朝には大阪です!

会える人、会いましょう。

551をたべよう。

皆様、良いお年を。

posted by abarayam at 01:16| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

75cm

いくら頭でかくても75cmはないわよね。(横幅ね)
チャームポイントよチャームポイント。

061224.jpg

メリークリスマス!

サンタさん、疲れて電車で移動ですか。

前の記事で書いた手創り市は今回見送りました。

ごめんなさい。晴れたのでさぞ気持ちよく出展できたでしょう。

ここのところ突っ走ってきたのでひとやすみしました。

そして部屋のお掃除をいたしました。

松居一代の開運大掃除の番組を見てから、「ここにあの菌がいるんだわ!」

とか「ほこり舞ってるんだわ!」とかちょっと敏感です。

片付けなきゃー。床拭かなきゃー。



昨日はスコットでの展示最終日で、参加者でクリスマスパーティーをしました。

ジュースで乾杯、お菓子とケーキと差し入れでいっぱいでした。

参加者の方々ともまた繋がりができました。

少ししか話出来なかった方や、ちょうど入れ違いの方もいて、

名残り惜しみながら会場を後にして帰宅。

そうしてまたまたケーキとチキンとフレシネで乾杯。

M-1で笑ってご満悦でした。
posted by abarayam at 21:17| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ぱっつん子さん

前髪を切りました。
かれこれ3年は伸ばし続けていましたが、
急に「邪魔ー!」と思いバシッといきました。
幼くなってしまったな。
のびたりちぢんだり、自由自在だったらいいのに。
一日だけおかっぱにできたらいいのに。

池袋の鬼子母神という神社で、毎月最終土曜日に手創り市が開催されてるのだそうな。
今週末ためしに出展してみます。
デザフェスのモビールと小さい雑貨を出します。
京都の手作り市みたいなんだろうと勝手に予想。
11月からの開催で次で2回目、今後に期待です。
毎月出せたらいいだろな。

手創り市HP
http://www.tezukuriichi.com/index.html
posted by abarayam at 14:50| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

あたたかな冬

シャネルツリー.jpg

昨日、ギャラリーS.c.o.t.t「クリスマス展」の搬入に銀座へ行って参ったらば、

街はすっかりクリスマスの装いでした。

巨大シャネルツリー。

てっぺんはしっかりシャネルマーク。

みんな写メっておったので、わたしもならって撮ってしまいました。

街もイルミネーションきれいなので行ってみてください。

そしてスコットに寄っていらっしゃいませ。

明日から「クリスマス展」がはじまります。

まんまるこエンジェル他を展示販売してます。

その他総勢27名の作家さんの作品が集まります。

ギャラリーだけでなく、作家作品の販売をしている雑貨屋さんです。

クリスマス展が終わっても、作品を置いてくださるとのこと!(バンザイ!)

来年に向けてさいさきいいぞ。


「クリスマス展」
会場 ギャラリーS.c.o.t.t(銀座)
http://www.ginza-kosin.com/
日時 12月19日(火)〜22日(日)
   11:00〜20:00(最終日19:00まで)
posted by abarayam at 15:34| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

チェコ旅行

先週は体調崩し、寝込んでいた私。

その間に相方さんはチェコへ旅立っておりました。

すこし心細かったけど、情けない姿を見せずにすんで良かったかもしれない。

寝床とおトイレの往復でしたもんで。

週末には回復してジンギスカン&お泊りで女子大集合でした。

そして帰ってきた相方さん。

もらったお土産。

正直きもい。

マリオネット1.jpg

マリオネット屋があってマリオネット作家がいるんだって。
手と足と首が動きます。

マリオネット2.jpg


旅行記更新中です↓
http://blog.so-net.ne.jp/kitilefou/2006-12-13
posted by abarayam at 19:32| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

クリスマス展

今年最後のイベントです。
まんまるこクリスマスウ゛ァ―ジョン +αでお送り致します。
ラッピングされたまんまるこを販売予定です。

x_mas.jpg

会場 ギャラリーS.c.o.t.t(銀座)
http://www.ginza-kosin.com/
日時 12月19日(火)〜22日(日)
   11:00〜20:00(最終日19:00まで)

〜S.c.o.t.t HPより〜
総勢27人のクリエーターが「クリスマスプレゼント」というテーマで作品を展示します。
グッズ等の販売も行い、お客さまにはクリエイター達、そしてS.c.o.t.tからのクリスマスプレゼントをお届け致します。
銀座のイルミネーションを楽しみながら、是非クリスマス色に染まったS.c.o.t.tにいらして下さい。



posted by abarayam at 21:07| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 活動情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザフェスのこと

DSC_0102.jpg

木壁パネルの上に屋根のように枝を飾って、ハリガネフックを使って
まんまるこをたくさんたくさんぶら下げました。
みんな販売中。
壁にはまんまるこの説明を手描きしました。

DSC_0128.jpg

ちょっと遠目からでもまんまるこの丸さと黄色い色が生えました。
「何これ丸い!」と近付いてきて顔が描いてあることにびっくりする人や
手のひらに乗せるようにしてバウンドさせて遊ぶ人や
嬉しいような、困ったような、にやにやと
どうしようもない表情でブ―ス前に立ち尽くす人や
何よりもうんちに反応する人 などなど
みなさんの反応に、こちらが楽しませていただきました^^

「写真を撮っても良いですか?」というお声がとても多かったです。
撮りたいと思わせる魅力あるのかしらと
嬉しくて小さくガッツポーズでした。
これだけあったら十分だろうと思っていたショップカードや取扱説明書
コンビニに追加コピーしに行ったくらい、うわーっとなくなりました。
そういった前準備のことも含めて、本当にいろいろと勉強になりました。
じぶんが作った作品を発表できて、直接反応が見れて、話も聞けて、
持って帰ってくれる瞬間までを体感できる。
これはやめられないや。



posted by abarayam at 19:40| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | デザインフェスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョジョビジョバ

スプートニク展示

広尾アートオン

デザインフェスタ

と怒濤の2か月だったわけで
搬入日1週間きると、睡眠もままならないまま仕事にも行って
みたいな生活が続いてたのでそりゃあ身体も悲鳴をあげるのでした。

デザインフェスタ搬入直後にはすでに風邪真っ盛り
液体のクスリ(名前忘れたけどなんか速効性のあるやつ)を飲んで一日目は耐えました。
二日目はたくさん眠ってクスリも飲んでなんとか元気に終わりました。
打ち上げでお酒だって飲みました。

デザインフェスタ大成功バンザ−イ!で終わった先週。
体調崩しで静養の今週。
久しぶりに寝込んだ。
身体は正直だなぁ。
いままでの疲れが一挙に出た感じ
駄目だなぁ
お仕事にも支障をきたしてしまった。

来年の抱負
きちんと計画立てて制作!
過密スケジュール反対!
きちんと寝る!
搬入一週間前の余裕!

計画計画計画計画・・・
posted by abarayam at 09:46| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

デザインフェスタ終了

unchild.jpg

終了間際にうんちチルドレン襲来!
子供はうんち大好きですね
ここまで無邪気に遊ぶ子もそうそういないけど
大概はにやけた顔して見つめてる


たくさんの出会いと感動をくれたデザインフェスタvol.24
お立寄り頂いた方、お手伝いしてくれた方、差し入れくれた方、
遠くから応援下さった方、すべての方々に感謝します。

写真をたくさん撮ってもらったので、すこしづつ紹介していきますね。
ラストまるこ(下写真)

lastmarko.jpg

「やだー 降りたくないよー」
posted by abarayam at 08:45| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | デザインフェスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

安眠棒に殺されそう

スプートニクカフェでの搬出も無事終えました。

名残惜しくて泣きそうでした。

vol.2をお楽しみに。


明日はいよいよデザインフェスタ!

搬入はなんと早朝6時からですって。

日付けも変わったことですし、もう寝れる気がしません。

もう寝ません!

だってまるこにテグスをつける作業や

ニス塗りがまだのやつもあるし

取り扱い説明書カッティングしてないし

ディスプレイシュミレーションしたい

何時に家出ればいいんやろ



ブースNo.C-77,78 です

見つけたら励ましの言葉をかけてあげてください。

ではまた明日!
posted by abarayam at 00:22| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

