あばらやの2008です

2007年01月29日

おしり筋肉痛

大木.jpg

寒空の下、身を縮めてお店番。

ほぼ正座 たまに三角座り たまにスタンダップ。

手創り市でヒップアップ?

ともかくはやくあったかくなってほしい。


どこかのお店で売ってますかと聞かれることが多かったのですが

関東ではまだ銀座のお店だけです。

折をみてハンティングしたいと思います。

そして、諸事情によりHPの更新が出来ない為

「Sales」に銀座のお店が載っておらず申し訳ありません。

場所の説明も出来ない上、載ってますって嘘ついてしまいました。

銀座のお店のHPこちら
store & gallery S.c.o.t.t  http://www.ginza-kosin.com/

このブログのリンクにも貼っておきます。

そしてもう少し充実したHP作りたいと思います。
posted by abarayam at 17:22| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ピーナツバターの空

て唄っていたなあ・・バンドしてた時。なつかしい。
ピーナツバターをパンに塗りながら思い出しました。
おいしいな。ていうかどんな空やねん。

まるこ陳列.jpg

昨日は晴れました!手創り市に出展してきました。
今回が開催3回目の手創り市。
市目当てで来てたひと、参拝に来てたまたま通りかかったひと、
これから出展してみようと視察に来てたひと、
出展してたひと、たくさんの方々とお話ができて楽しかったです。

それに鬼子母神という神社のあの場所がとても気に入りました。
境内の真ん中で市が開催されてるそのかたわら工事してて(多分節分関係)
土方のおっちゃん達が怒鳴りあってたり
お宮参りしてたり、太鼓叩いてたり
懐かしい感じの駄菓子屋があったり、だんご屋があったり
なんと不思議空間!

その駄菓子屋のお菓子とおだんごとあったかいお茶を差入れてくれたお二人さん、どうもありがとうございました。
駄菓子屋.jpg

帰りは出展してたご近所にお住まいのお母さんに教えてもらって
都電に乗って帰りました。
バスみたいな小さい電車。キュンでした。


出展数はまだまだ少ないけれど、きっとこれから増えて
賑わっていくんじゃないかな。
あたたかくなるし。
来月はまだ寒いか。カイロ必須です。
主催者さんや出展者さん達、お客さんもとてもいいひとでした。
寒くても、おだやかであたたかな市でした。
posted by abarayam at 16:07| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

空とぶ

雲.jpg

今日は空をとぶ夢を見た。

今まで見た空とぶ夢は、終盤でとび方がわからなくなって

しまうのだけど、今回は最後までとんでた。

とっても楽し気に。

仕事してた筈なのに、学校帰りの設定で。

そういえば誰かにぶつかって目が覚めたけど、

もう誰だったか思い出せない。

そのひともとんでた。
posted by abarayam at 01:33| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

職人技

むれてます.jpg

プッシュピンを仕上げるのに、板に整列させました。

迫力はないけど変。

樹脂粘土の方は、ニスを塗るとガラスのような仕上がりに。

かわいい。自画自賛でもいい。かわいい。

手創り市に持って行きます。



駅前に一坪くらいの小さな靴修理屋さんがあって

10分くらいでボロボロだったかかとが綺麗にぴかぴか。

おっちゃんさすが。
posted by abarayam at 23:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

携帯なおる〜手創り市

修理に出してた携帯が戻ってきました。

故障した日のメールとか着信履歴がぜんぶ残ってた。

ご心配とご迷惑をおかけいたしました・・・



今週土曜日開催の鬼子母神「手創り市」(池袋)に出展致します。

晴れますように。

http://www.tezukuriichi.com/
posted by abarayam at 22:57| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

完売御礼

きょうのおまけはこれでした。

まるこチチボーロ

まるこ.jpg

18日は巣バコ2号のまるこの日

あんまるこぱんが完売致したみたいです!すごーい

つぶまるこ 黒ごまるこ かぼまるこ

おいしそー たべたーい

今回惜しくも逃した方 ご安心を。

第2弾決まり次第お伝えします。


私が居ないところでまんまるこが広まっていくのが

とても不思議で驚きで感動しています。

あんまるこぱんを作ってくれたひーちゃんに感謝

巣バコに感謝

お客さまに感謝

これからもどうぞよろしくお願いします。
posted by abarayam at 02:30| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ばななん

バナナ.jpg
posted by abarayam at 21:50| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ワハハ情熱大陸

昨日の情熱大陸は梅佳代さんでした。

あー面白かった。

相方が「いいねん梅佳代」と写真集見た時も面白でした。

ぐーたらした土日の〆にちょうどよかった。

やる気でてきたー
posted by abarayam at 21:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まんまるこの日

今月18日(もう今週ですが)

大阪のカフェバー巣バコ2号店にて

ささやかなまんまるこフェア開催です。

巣バコ2号店の元スタッフの菓子職人ひーちゃんが

まんまるこパンとクッキーを焼いて販売してくれます。

何パンが何クッキーが出来るのか 楽しみだなあ

ああでも わたしは食べれないなあ 

食べたぞという幸運な方 ぜひぜひ感想お聞かせくださいまし。

パンにはすこしのおまけがついています。

ひみつです。ウフフフフー

お近くの方 まったりお茶がてらいかがでしょう。



※パンやお菓子は売切れ次第終了となります


*カフェバー巣バコ2号店
大阪市北区大淀南1-2-20(スカイビルの筋です)
06-6453-5224
営業時間 11:45〜24:00
posted by abarayam at 21:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

こびとがのびた

こびと1.jpg

電車からいつもみえる謎のこびと

意を決して写真撮ってみたらちょっと右寄りに

あれはなんだろうな

きもちわるいぞ



今日は樹脂粘土を使って小さい作品をつくりました。

乾くとプラスチックのような質感になり、水に濡れても大丈夫。

つるつるすべすべ良い感じです。
posted by abarayam at 02:17| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

おしらせです

「まんまるこ作品を納品しました」

・カフェバー巣バコ2 大阪市北区大淀南1-2-20
2段のまるこ
3段のまるこ
プッシュピン
運がつくオブジェ
モビールまるこ(非売品)  等々

・store & gallery S.c.o.t.t  http://www.ginza-kosin.com/
おきあがりまるこ
2段のまるこ
マグネット
プッシュピン
運がつくオブジェ
モビールまるこ   等々


今後も続々入荷予定です。



「Web shopをお休みします」

また違ったかたちでオープンさせる予定でございます。
しばらくお待ちくださいませ。
posted by abarayam at 21:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事初めです

2007年賀状.jpg

あけましておめでとうございます。

ゆっくりお正月休みました。

年明け早々、災難にもあいましたが(携帯こわれる)

おもしろムービーも、写真も、電話帳も生きてましたし、

無事、東京の家に戻ってまいりました。

年々、家族愛深まる気がします。

いいことですよね。ターバン野口もあげたし。

Wii、想像以上に盛り上がります!


帰ってから今年の予定を考えたりしました。

今年は無理せず現状維持。

おみくじは末吉

簡単に出来ていたことが困難となる と。

負けないぞ。
posted by abarayam at 21:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

