あばらやの2008です

2007年04月21日

なおれよ口内炎

今週は、せっせ、せっせと制作しておりましたですよ。
明日搬入です!チェコ!
やっと目処がたったので、やっと落ち着いて日記書きます。
といってもこれから値札付けとか、ディスプレイ妄想しなきゃ。

先週末はまた相方友人が披露宴ムービー作りにお泊まりに来たが、
わたしはそれを横目にひたすらまるこ。
お茶まで入れてもらう始末。すみませんお客さんなのに・・・。
そのかわり次の日には絶妙なタイミングでおやつとお飲み物を出してあげる。
なんかおかんみたい。
その夜は別の友人がお土産を持って来てくれた。
ご飯食べていったら?ってやっぱりおかんみたい。
お土産はピンクのたくあんと、ピンクのうどん。
おかん好み。
梅の香りで美味しゅうございました。

その次の日くらいから舌に口内炎ができて
まだ治らず苦しんでます。
ちょうど歯にあたる位置にできてるので
ご飯を食べようものならえらい痛さです。
ということで今週の主食は豆腐。
10秒メシ、ゼリー、蒸しパン等々、あまり噛まなくていいもの。
おばあちゃんかよ。
野菜を食えとのアドバイスをもらったので食べることにします。
あとは今週睡眠不足だからそれも原因?
きっとそうだろうけど、今夜も夜なべです。
ではまたあした!

posted by abarayam at 21:57| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

GWM

まんまるこのひDM.jpg

Small Lampさんが、まんまるこを照らしてくれます。


Small Lamp×abarayam
「まんまるこのひ vol.3」

日にち:5月1日(と2日)
場所:カフェバー巣バコ2号店(大阪)
時間:11:45〜24:00

GWM(黄金まるこ週間)特別メニュー
・まるこランチ
・元祖まるこBOX
・巨大まるこクッキー

数量限定!!
おまけ付き!!

まるこの展示も。販売も。



お問合せ info@abarayam.com
posted by abarayam at 23:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

なぜなに胃痛

土曜日にチェコ展の参加作家さんたちと

ギャラリーの下見とミーティングなどしてきました。

にぎやかな商店街から路地に入ると閑静な住宅街が続きます。

ギャラリカタカタは一階がギャラリーで二階以上は

オーナーさんのお住まいになっていました。

所々にカエルの絵が描いてあったり、木にへんな鳥のオブジェが

付いてたり、なんとも素敵なお家。

搬入まであと二週間しかない。

今日は粘土をこねました。

あーでも結局GWに出すやつを作っていた。

今からチェコ展にとりかかります。

2つ同時は頭がこんがらがりますの。

えっと、これはこっちでこれはあっちで、あと何が足らんねん?



そうだ、

GWですが、かねてからお知らせしていた「まんまるこ祭」が

期間短縮になりました。

おそらく5/1、2の2日間。

そうして急きょ決まりましたのが

5/3、4に大阪道頓堀のイベントに出展。

「とんぼりワッショイ」 http://tonbori.info/

みんなでワッショイですよ。


いろいろ予定変更で申し訳ないです。

みなさま遊びにきてくださーい。
posted by abarayam at 21:26| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

チェコにまつわるイベントだよ

ca*n*owさんにお誘いいただき、素敵なイベントに参加します。
お近くの方、チェコ好き、チェコ気になる、見てみたい、そんな方、是非遊びに来てください。

チェコDM.jpg

ca*n*ow Handmade Shop
『チェコとヨゼフ・パレチェク』

8名のhandmade作品に加え、それぞれが、『チェコと絵本作家ヨゼフ・パレチェクの作品』をテーマにアクセサリーや人形、雑貨を作って展示販売します。
また、九州の69'nersFILM さんに協力頂いて、チェコアニメの上映を行います。


[日程]
4月24日(火)〜4月29日(日)

[OPEN]
11:00〜18:00
*上映と搬出の為、下記の3日間はオープン時間が変わります。
初日  24日(火)11:00〜21:00
    28日(土)11:00〜20:00
最終日 29日(日)11:00〜17:00

[場所]
ギャラリ・カタカタ (経堂)
http://homepage2.nifty.com/katak-katak/

[参加アーティスト]
abarayam(小物雑貨、オブジェ)
urime to tommime(アクセサリー、小物、人形、、、etc)
*en peluche(人形)
petrel&cocoon(アクセサリー)
fu*〜藤のり工房〜(リネン小物・バッグ)
plein panier(アクセサリー)
MUM'S THE WORLD(アクセサリー)
Yukiahi(人形etc)


■チェコアニメ上映について[!!!!要予約!!!]■

キュート、シュール、キッチュ・・・
独創的なアイデアとユーモアが満載なチェコアニメ。
今回は絵本やデザイン、工芸などにも優れた独創性を発揮するチェコのマルチアーティストたちが手掛けた、個性溢れるアニメーションを中心にセレクト上映します!!
チェコ本国で“最も美しい絵本賞”を何度も受賞したヨゼフ・パレチェクの作品など、個性的なアーティストたちの短編アニメをご堪能下さい!!


[上映作品]
『かばのティリーネック』
『カシュパーレクとホンザ』
『ふしぎな庭』
などなど全7本

[上映日程]
24日(火)18:00〜20:00
28日(土)13:00〜15:00
       17:00〜19:00
29日(日)13:00〜15:00

*定員は全て20名となっております。
*1時間の上映で、間に15分休憩を設けます。
*チケットは 前売り1800円・当日2000円(ドリンク・お菓子つき)

[予約方法]
件名を『チェコアニメ予約』として
希望日時、名前、連絡先を明記のうえ、
info@ca-n-ow.com(カナコ)までメールをお送り下さい。



ca*n*ow HPにて参加アーティストの紹介もされてます。
http://www.ca-n-ow.com/top_frame.htm
posted by abarayam at 15:10| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 活動情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

6周年とおめでた

さくら07.jpg

先週末はお花見行きました。

去年は行けなかったから、上京初花見。

人の多さに圧倒されながら買い出し

そんな中先にきて場所とりをしててくれた子らに感謝

集まった人々十数名 ほぼ初対面 説明もほどほどに

相方の友達の会社の同僚の相方のお母さん(!)のちらし寿司

里芋の煮っころがし、からあげ、おいしかった。


別の日だが夜桜も堪能

よざくら07.jpg



別の日は相方の友人が泊り

結婚披露宴で流すムービーを制作

いつのまにかわたしも手伝っていた。(ひたすら画像処理)

楽しくなってやめられなくて寝れなかった。

今のパソコンすごいです。感動。


そんなこんなで6周年を迎えたわたくしたちです。

小学校卒業。ビバ。

そしてわが妹はおめで鯛。ビバビバ。
posted by abarayam at 23:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

