あばらやの2008です

2007年08月29日

とれたて丸ビルまるこ

こちらが会場でありますカードテリア丸の内店でございます。
輸入グリーティングカードの専門店でございます。
070829a.jpg

カードラック上段
冷蔵庫内オブジェ、eggまんまるこ
ネコ好きに大好評、ネコの置き物
ぶらさげて癒して、モビール
わらって刺して、プッシュピン
などなど
まんまるこ取扱い説明もご紹介中
070829b.jpg

070829c.jpg
カードラック下段
ベストショット満載、ポストカード
ほのぼのイラスト、ポストカード&ミニカード
DMでお馴染み、Folk Designさんのポストカード&ミニカード
などなど
まずまずの売れゆきです!


テーブル
とんがりあたまの、おきあがりこぼし
はさみます、カードスタンド
自信作です、ペーパーウェイト
ネコはすでに売り切れ、チャーム各種
いつもの、マグネット各種
いつもの、ブローチ各種(ネコは新作!)
お手製しかもおまけ付き、まるこ型カードセット&ミニカードセット
非売品で惜しまれまくりの、七色の音のおきあがりこぼし
などなど、小物だらけでお届け中。
070829d.jpg

「まんまるこ展」は9/2(日)20時までやってます。


今日は閉店間際に追加納品しに行きました。
写真もばっちり充電していきましたので撮れました。
ネコものが意外と人気?
この間お話した方から「ウシは作らないですか?」と訪ねられた。
ウシかぁ。う〜ん。ウシもどきならできるかも。
ネコもたいがいもどきだしなぁ。

次は金曜の夜に最後の納品に行って、
土曜は未定、日曜は昼過ぎから行く予定です。
あと少し、よろしくお願いします。
posted by abarayam at 23:35| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとり展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうすんの俺

というよりはどうなるの俺?
今日は夢のような話が舞い込みました。
また近いうちにお知らせできると思います。
えらいことになったぞー。
でもたのしいおしらせです。

070828.jpg
丸ビルまるこ カード棚展示風景

昨日は展示写真とるぞと意気込んで行ったのに
デジカメの電池切れてるの。
悔しいので携帯で撮りました。

070828b.jpg
テーブル展示風景

お教室をやってたのでテーブルの位置がかわってました。



そうして帰りに同じフロアの青山ブックセンターに立ち寄り
まこの本衝動買い。
にやけてしまうので電車で見るのを我慢。
朝ご飯の後とかに見たい本。1日のはじめに癒されよう。
知らない人どうぞ→http://scomu.jp/makocat/

久しぶりに見たら写真展30日まで?!
どうしよ!行きたい!どうしよ!
posted by abarayam at 00:08| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

丸ビルまるこはじまってます。

070822.jpg


今回は相方のお手伝いがなければ乗りきれませんでしたよ。

ありがとうございました。

カードの出力に時間がかかってしまったのがひとつ反省点。

もっとはやくに、一番に、出力するべきでした。

でもなんとか、搬入を終えて20日からまんまるこ展はじまりました。

ポストカード、メッセージカードの他、

eggまんまるこ、ネコ、カード立て、ペーパーウェイト、

マグネット、ブローチ、チャームなどなど展示販売してます。

金曜日に出力の間に合わなかったポストカードと、雑貨も少し

追加納品しに行きます。

そして展示風景の撮影もすっかり忘れてましたので

忘れずに、そして撮ったらブログにアップしますのでお楽しみに。

展示期間中は今週は金曜の夜7時頃から、土日は時間は未定ですが

お店に行こうと思ってますので、来てくださる方、お会いできるのを

楽しみにしています!お会いできなかったらば残念ですが、

会場にメーセージBOX用意してきたので、なにか足跡残してくださいね〜!
posted by abarayam at 23:40| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとり展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

まるこの夏

070808.jpg


あちち あちち あち

ベランダの柵で肉が焼けそうに暑いです。

そしてエアコンの室外機からの熱風で足が焼けそうです。猛暑。

みんな元気かな。

今年のお盆は先週末にひょいっと里帰りしただけで、

どこにも遊びにもお祭りも花火も行かず家に引きこもり状態。

それもこれもまんまるこ展搬入、今週末!明後日やん!

まだまだやることは沢山あるけれど、ざっくり立てたわりには

計画通り準備できてるかな。でもまだ気は抜けません。

ポストカードやメッセージカードは今回の展示の為に

写真撮影やイラストを描きました。

DM制作してくれたFolk Designさんのポストカードも並びます。

いちばん頭を悩ませてたカード作品ですが、出来上がってみると

十分な種類ができました。なんとかなるもんです。

印刷はこれからなんで!本当に気が抜けない!

070723.jpg
posted by abarayam at 15:13| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

棚はよこにポストカードを何枚ならべれるのか

070809.jpg

先週末は、去年の11月展示でお世話になった

スプートニクカフェの5周年記念パーティー&大展示会でした。

これまで展示をしてきた作家さんたちが一同に集まって

1日だけの展示会。

カフェにはけっこう大きなまんまるこがひとり居座っているので

「あなたがあの子の!」と声をかけてもらえてうれしはずかし。

夜はDJナイトで音楽を聞きながら、念願叶って同郷のM子ちゃんに会う事ができた。

オーナーさんから話は聞いてたM子ちゃん。

まんが大好きM子ちゃん。

不思議で面白いイラストを描くM子ちゃん。

またスプで会いましょう。

ここは、初めて会った人ともおしゃべりが弾む、不思議な空間です。

そんな空間でこの10月、「まんまるこvol.2」開催決定!!

9月末にもイベントに参加することになりました。

10月末にも‥‥。

詳細はまた後日。


丸ビルまるこまで、あと11日。

070723.jpg
posted by abarayam at 23:20| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ありがとう新潟

向こうに見えるは色とりどりのテント

信じられない光景です。

0708012.jpg

フジロック日記について、多々はしょってお送りしております。

出演アーティストのことをほとんど知らないわたしでも

丸々2日、まるまる楽しめました。

暑いし筋肉痛ひどいし疲れたけど、来年も行きたいと思ってる。

不思議なもんです。

来年は前夜祭から参加したいもんです。
posted by abarayam at 22:38| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

