あばらやの2008です

2008年04月28日

OZONEクラフトマーケット

本日で終了のOZONEクラフトマーケット。

4日間長いようで短い。

「これは樹脂粘土を使ってて、顔はひとつひとつ手描きで、最後に

ウレタンニスを何層も塗ってるんですよ〜」のフレーズを何回

しゃべっただろう。

でもそのたびに「へえ〜」とか「ふ〜ん」とか「すごいね〜」とか。

直接反応を見れるのはうれしく楽しいことです。

お話をじっくり聞いてくれて、見て行ってくれるお客様が

多かったように思います。

ゆったりまったりな楽しいイベントでした。

他の作家さんともお話できて、他の素材も触りたくなります。

なにかまるこに取り入れられないかしら、とか考えたりします。

まるこ抜きでやってみるのも良いかもしれません。

木、陶芸、革、彫金。

どれもウズウズします。


まんまるこをお買上げ頂いたみなさま、ありがとうございました!

「○○でみました」「買いました」などのお声が

どんなにうれしかったことか!

幸せ感じる瞬間。

今回の展示の模様を写真で少しご紹介します。

↓クリックで大きくなります

080427a.jpg

080427b.jpg

080427c.jpg

080427d.jpg

080427e.jpg

080427f.jpg

080427g.jpg

080427h.jpg

080427i.jpg
posted by abarayam at 01:50| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

明日から

さてさてこれらは何になったかな?

080402b.jpg

明日からOZONEクラフトマーケットです!
どんな4日間になるかな。
さっきまでばたばた準備してました。
あと1日あったらあれもこれもできたのに。
とりあえず寝なければ、明日のために!

いつものまんまるこ作品に加え、
ガーデンピック(植木鉢にさしたり花束にさしたりできる)
ボタン
変な置物
変なブローチ
いっぱい作りました。

みなさま遊びにきてくださいね〜
http://www.ozone-craft-m.com/
5F N棟でまんまるこ達とお待ちしています。
posted by abarayam at 03:09| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

4/13はジョンソン君

ジャックジョンソンのライブに行きました。

横浜赤レンガ倉庫の野外特設会場にて

どんなかと思ったら、野外フェスのような開放感!

屋台もある!ケバブ!ロコモコ!ホットワイン!三岳お湯割り!

ビールは寒くてやめ。

とりあえず、信じられんくらい寒かった。

ゲスト3組の後、ようやくジャック登場。

待っていたよ、この時を!(3時間も待ったよ!)

いつも以上に身体動かしてあったまった。

080413a.jpg

080413b.jpg

080413c.jpg

080413d.jpg

080413e.jpg
posted by abarayam at 00:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/11のこと

交差点を曲がったらこの景色が飛び込んできた。

ビルのなかに変な建物。

思わずわーと声をあげてしまった。

080411b.jpg

前の日に会った友達から話を聞いて行きたくなって。

「エミリー・ウングワレー展」
http://www.emily2008.jp/

大阪では終わってしまったけど、東京でもするみたい。

もう一度見に行きたいくらい点描画が素敵でした。

真ん中のベンチに座ってぼーっと眺めていました。

出てきた時には夕暮れ時。

080411c.jpg


次は明石に移動です。

お世話になってるnomadeさんに連れてってもらった呑み屋で

マスターお薦めの「花めくすず音」

巷ではこの時期にしか飲めないそうです。

080411.jpg

ついつい飲み過ぎてしまうよ。

魚も美味しかったー

posted by abarayam at 00:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

大阪一週間

080402.jpg

先週末と来週末、大阪で用事ができたので、
思い切って一週間休みをもらって帰省しました。
そのうち3日ほど胃痛と熱(たぶん風邪)で動けなかったので
いつもまるこがお世話になってるお店に行ったり行けなかったり。
ちょっと残念だったけどそれはまたの機会に。

先週末は久しぶりに舞台で合唱しました。
通ってた合唱団の30回目の記念演奏会でした。
気持ちを込めて歌ってると泣けてしまうなんて
年とった証拠かな。
リハーサルでは声も出にくくなるくらいだったけど、
本番では緊張もあってか歌いきりました。
終わった後の疲労感も年を感じずにはいれなかったけど。
たのしかったー。

美術館にいったり
明石にいったり
美味しいお酒飲んだり
27階でお食事会したり
一週間もあるからまんまるこも持って行って仕事もしました。
とてもはかどってしまいました。

来週イベントですからねー!
http://www.ozone-craft-m.com/
がんばります。


posted by abarayam at 01:17| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

週末の宴

下北ガイヤーンマンボでウ−!

080330a.jpg

下北沢ティッチャイにて、
お友達のサボテンのレコ発ライブパーティー。
近ごろは自宅のBGMはサボテンです。
CDの曲なら鼻歌でうたえるよ。
ガイヤーンマンボはCDに入ってないけどうたえるよ。

ティッチャイ名物ガイヤーン↓
テーマソングはマンボです。
ていうか料理がうまい!!

080330b.jpg

CD発売とパーティーの記念にマラカスまるこをプレゼント。
(↓アンプの上の‥‥)
サボテンは目をキラキラさせて喜んでくれました。
チャキチャキ良い音します。

080330c.jpg

楽しいひとときありがとう!

サボテンHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=teamsabo
ティッチャイブログ
http://tit-chai.jugem.jp/
posted by abarayam at 00:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弘前にまんまるこ

青森県弘前市にまるこ上陸しました。
NPO harappa のショップスペースにてお取り扱い頂いてます。
http://harappa-h.org/modules/news/
一昨年の「奈良美智+graf AtoZ」の運営をされていたそうで、
それを聞いて感激。だって見に行ったもの。
奈良さんやその他アーティストグッズのなかにまるこが仲間入り。
うれしいなあ。

080401a.jpg

080401b.jpg
posted by abarayam at 00:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まんまるこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

