あばらやの2008です

2008年10月28日

ひとり展おしまいのひとりごと

ひとり展が終了しました。
来て観てくれたみなさま、本当にありがとうございました。

ものを生み出すということ、個展をするということ、わたしがしたいこと、これからしていくこと、いろいろ、
どうしてわたしはずーっと作り続けているんだろう
どうしてこれなんだろう
わかってるようで気づいてなくて、それをはっきり気づかせてくれた展示でした。

カウンターの片隅に置いていた小さなノートに書き込まれた
みなさんからのメッセージ、大切にします。
ありがとうございました。
また会いましょう。

搬出の後、展示感想文を書きながらココナツカレー頂くの図
081027c.jpg

ちょっと長いひとりごと↓
posted by abarayam at 08:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとり展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

今週の在カフェ情報

ひとり展も残すところあと5日。はやいものです。
今週は木曜金曜の夜と、土曜のDJナイトに行く予定です。
昨日今日明日と来てくれた方はもう遅いかもしれないけど、
来ようと思っている方、カウンターの片隅に小さなノートが
ありますので、是非、なにか足跡を。
来たよという印を残して帰ってくださいね。

よろしくお願いします。

写真はライブ出演メンバーで揃って合唱の練習をした日の楽しい風景

081005.jpg
posted by abarayam at 18:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

めぐりめぐり

昨夜の秋の夜長のライブパーティー、来てくださった皆様
本当にありがとうございました。
いろいろ思い出してはにやにやしたり、涙目になったり、
走り出したくなったり、どうしようもなくって、
まだ、まだ、余韻の中でふわふわ浮いています。
まだ、ここに書ける程自分の中で消化出来てなくて
昨日の事を文章にするにはもう少し時間がかかりそう。

とてもとても良い日でした。

今回一緒に歌ってくれたけいこちゃん、
ギター伴奏してくれた福田くん、
ちえみちゃん
サボテン
スプートニクカフェ夫妻
観に来てくれたみなみなさま

ありがとう。奇跡の出会いに感謝します。
落ち着いたら、また書きたいと思います。

081019.jpg

「陽はめぐり月はめぐり」二木光子(一部抜粋)

花はひそかに咲いてにおって

小さな地球の素敵な仲間

人はどこかでだれかと出会い

いつか別れてまためぐりあう

だれかを愛して胸ふるわせて

だれかに愛され涙をおとす

陽はめぐり 月はめぐり

星はめぐり 宇宙はめぐり

愛も夢もめぐりめぐり

小さな命もめぐりめぐり
posted by abarayam at 00:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

昨日の月はまんまるでした

まずわたしの在カフェ情報。
17日(金)の今夜はカフェに行けませんのであしからず・・・。

昨夜はスモークチーズ&自家製ピクルスと珈琲焼酎をひっかけながら
右手にペンチ、左手にまるこを持って、おしゃべりしながら手を動かしてました。
ここのピクルス大好きです。

081016.jpg

先日はイベント仲間でもある友人達が観にきてくれました。
イベントの展示ではまんまるこ作品がメインでずっと作っていたけれど、ひとり展・個展では、今まで見せてなかったものも展示したりするので、なんだか、恥ずかしいやら、緊張するやら、嬉しいやら、安心するやらでした。

なによりも観てもらえたのが。それだけで本当に嬉しいです。
グループ展は、みんなでわいわい、楽しく。
ひとり展は、自分をさらけ出す、ひとしきり自分を表現する場なのかなーとふと思いました。
みんなにむかって小さな爆弾を仕掛けるような
そんな感じ。

明日の夜はまちにまった秋の夜長ライブ
わー緊張!でも楽しみ!
posted by abarayam at 11:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

泡のような雲

081014a.jpg

夏の入道雲はもこもこしてて美味しそうです。
8月31日の入道雲は、地平線にそってもこもこもこもこ。
まるで泡みたいな。
これが今年最後のもこもこだったよな気がする。

夜スプートニクカフェにて、初挑戦のスパムおにぎりと
珈琲焼酎をひっかけながら、展示にもうひとつ細工をしてきました。
まるでお寿司のようなスパムおにぎり。

081014b.jpg
posted by abarayam at 01:34| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ひとり展はじまり

200810dm.jpg

abarayamひとり展「まんまることあかいはな」

はじまりました!

見所の一つは、壁の絵。
描く前、描いてる時の気持ちがこれまで絵を描く時の気持ちと
なんだか違ってて、迷いなく、気持ちよく、むくむくと楽しく
描けた作品たちです。
ちいさな作品ですが、今のわたしを詰め込むことができた気が
して、それをみなさんに見てもらえるのが本当に楽しみ。

おなじみのまんまること、初めての絵本「うふふのはなし」も
ご覧頂けます。
雑貨も少し販売していますのでぜひ。

在廊予定
平日、夜7時頃からほぼ毎日。(いけない日はここに書きます。)
12日(日)昼
18日(土)昼と夜(夜はライブパーティーですよ!)
25日(土)夜(DJナイトですよ!)
26日(日)昼(最終日ですよ!)

営業時間
昼 12:00〜15:00
夜 18:00〜24:00
※日曜・祝日の夜はお休みです。お間違えなく〜。
スプートニクカフェHP

まってるワン。
080819.jpg
posted by abarayam at 01:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

あかいはな

081010.jpg

いよいよ明日は搬入日。

abarayamひとり展「まんまることあかいはな」

なぜ、あかいはな?

見てからのお楽しみにしといてください。

さーさー、あれもこれもやらないと!

作業再開。
posted by abarayam at 00:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

