あばらやの2008です

2008年06月11日

あたま

わーたいへん、更新なまけてしまいました。
最近はいろんなことを考えるのにあたまがいっぱいです。
考えるあたまと作るあたま、同時にできたらいいけどそう簡単にいかない。考え事をしたい時はまっすぐ家に帰らずに、いつものコーヒーショップで机にノートとペンのセットで数時間もんもんとして帰るのがいい。そうして考えるあたまを軽くして帰宅後、作るあたまは真っ白無心で作業に没頭。そこでは音楽はかかせない。時には作業中にふっと考えが浮かぶこともあるけど、それは作ることにまったく関係ないことだったり、ちょっと関係あったり、気持ちの整理だったり、これからやりたいことだったりいろいろ。でも、まるこをつくる時はいかにまるくするかに没頭するし、ネコは耳の部分のとんがり具合が大事だし、うんこはいかに美しく巻けるかで明暗がわかれる為、そこはそれに集中。

それでこの間の友達の結婚式のウエルカムボードですが、こんなんでした。

080531.jpg

まわりのつぶつぶの中には数匹まるこが居ます。
よろこんでもらえてよかった。
ここ数年の付き合いですが、式に出席できて光栄です。
彼女はパンやお菓子で人を幸せにする子です。
わたしはまるこ他作品でそんな風になれたらと思います。
posted by abarayam at 18:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。