あばらやの2008です

2008年08月21日

8/15素敵な絵本と出会う

朝起きてから、「あ、明石に行こう」と思い立った。
実家にいるであろう相方に連絡してみる。彼も「行く!」とのり気だ。
明石駅で待ち合わせ。目的地はNomade
それはまるこが置いてあるお友達のお店。
彼女は相変わらず、のんびりとした装いで私たちを迎えてくれました。
行くたびにディスプレイが様変わりしているから
行くたびにわくわくする、そんなお店。
まんまるこも元気そうだ。

そういえば我が家の食器棚はNomadeさんで購入しましたの。
とっても気に入ってます。
080530.jpg

それで夏の和菓子を3人で食べました。
080815a.jpg

それで、わくわくしてしまう素敵なグッズを購入。
何かはしばらく内緒。

またね〜とNomadeを後にして、明石駅に向かう途中。
「開いてる!」いつも閉まってるJACKPOTさんが開いてた。
アーティスト、たなかしんさんのお店。
お店に入ると扉についてる鐘がリンゴロ〜と鳴って、
2階からご本人が「こんにちは〜」
わー、ご本人、やっと会えた。
お店にはたなかしん作品がずらっと、絵本、原画、Tシャツ、アクセサリー、面白い変なオブジェ?などなど、たなかしんワールド。
少しお話もできて、絵本も読ませてもらって、感動して、
買ってしまいました。
だってとてもよかったから。
みんなに見せたいと思いました。
一冊ずつ手作りで、一冊ずつナンバーがふってある。
サインしてくれた。
080820b.jpg

「犬が好きです。とくに柴犬が。そしておしりが・・。」
と伝えると「柴犬てどんなんやったかな〜」と言いながら
おしりの穴まで描いてくれました。わーい。
080820a.jpg
posted by abarayam at 01:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜てぃすとマーケットでかわゆい作品を
買わせていただいた者でございます♪
遅くなりましたがや〜っとブログでちょこっとですが
紹介させていただきました♪
んも♪可愛くって♪くるくる転がして眺めています♪
これからも作品作り頑張って下さい♪

柴犬のおしり・・・・・可愛いです♪「*」も♪
Posted by おさる★うきき at 2008年08月22日 16:04
おさる★うききさん
はじめましてこんにちは。
あ〜てぃすとマーケットではありがとうございました。
おさる★うききさんも出展されてたんですね!
わたしはずっと一人だったのでなかなかゆっくりまわれず‥‥。
またどこかで出会えますように。

コーギーのおしりもおすすめです。
Posted by あばらや at 2008年08月26日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105080220
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。