あばらやの2008です

2008年09月18日

誕生日

まんまるお月さんもあらわれ、すっかり秋めいてきたこのごろです。
今年は夏の初めからイベントも遊びも盛りだくさん。
なんだかうふふな出来事がいっぱいで、一度に書ききれません。
そのほとんどはダイジェスト版でお送りするとして、今日はお盆休みの前の素敵な出来事を書こう。

8月12日と13日のこと。
近頃仲良しの友人達がこの上ないサプライズを交えて、誕生日を祝ってくれました。
1日は、一緒に夜ご飯を食べたあと、出てきたデザートが豪華なバースデーケーキになっていた。いつのまにかお店のスタッフさん達もまわりに居た。電話越しにバースデーソングを歌ってくれた。
もう1日は、私が今まで見たことのなかった東京の素敵な場所に連れて行ってくれた。
「あー、やっと見つけた!」と思った。
そこで出会ったふくろう先輩
080813a.jpg
鳥のなかでもすこぶるかっこいい。

象のはな子
080813b.jpg
なんて優しい目。
飼育員さんのはからいで、檻の中に入れてもらえた。
予想外の展開。バナナを3本あげた。鼻を触った。感動。

ほかにもいろんな場所を自転車でまわって、
最後にたどり着いたのは美味しい中華料理屋さん。
その名は高円寺ca*n*ow Room
あれー?いつものところだよー?
でもメニューはいつもと違いました。
今日は冷やし中華の日みたい。
080813c.jpg
なにやら朝早くから仕込んでいてくれたそうです。
手作りのゴマダレも、自家製ピクルスも、涙ものの美味しさ。
きわめつけにまたまたバースデーケーキが登場!
「ただのケーキじゃないよ。」
それは夢にまでみたアイスのケーキ。
イチゴとバニラのアイスのケーキ。
ひとくち食べるとまるでパフェを食べてるような幸福感。
080813d.jpg
本当にありがとう。
とても幸せな楽しいひとときでした。
posted by abarayam at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

