あばらやの2008です

2008年11月15日

デザインフェスタありがとう

おやまあ早いものでデザインフェスタからもう一週間がたちました。
ころころ、ころころと、今回もたくさんのみなさんのもと
にまんまるこが旅立ちました。
うれしい出会いがたくさんでした。
お立寄りくださったみなさん、声をかけてくださったみなさん、お買上くださったみなさん、サポートしてくれた相方さん、ありがとうございました。

新作や旧作、そしてひとり展の絵の作品、イラストなどを紹介するページをあらためてつくろうと思います。

081108.jpg

081108b.jpg

081108c.jpg
posted by abarayam at 00:14| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | デザインフェスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

デザインフェスタだよ

ひとり展の余韻に浸っているうちに、あっという間に今日と明日はデザインフェスタです。そしてすでに今日は終わって、残すは明日。

今日もたくさんの誰かのもとにまんまるこが旅立ちました。
買ってくれた人全員の顔と名前を覚えれたらいいのになあ。
みんな笑顔なので、こちらもにやけてしまいます。
今日出会えたみなさん、ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。
posted by abarayam at 23:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | デザインフェスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

デザインフェスタ模様

080520.jpg
わたしが入手した品々。
みなさん良い仕事してます。

チームあばらやは大荷物で会場に到着しました。
朝もはよからありがとうございます、相方さま。

着手前のブース。
080517b.jpg

開場時間過ぎてもまだ作品並べきらず、やばいやばいと
あわててた矢先に、最近出会った彫金作家さんのimariご一行様がやってきた。
imariさんのへんなメガネにとりあえず突っ込みを入れ、記念撮影。
imari相方さんの顔真っ暗ですね。
080517a.jpg
クッキー美味しかったです。
この2日間はimariさんのブローチをつけてがんばりましたことを
ここでさりげなく報告しておきます。

そしてたくさんの人。
080517c.jpg

チームca*n*owのみなさま
チームスコットのみなさま
チームスプートニクカフェのみなさま
どこかの展示で出会ったみなさま
偶然出会ったみなさま
いつもチームあばらやを見守ってくれてるみなさま。
足を運んでくださりありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう。

↓展示風景(クリックで拡大)
080518a.jpg

080518b.jpg

080518d.jpg

080518e.jpg

080518f.jpg

080518g.jpg

posted by abarayam at 10:40| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | デザインフェスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

デザインフェスタありがとう

お祭が終わりました。
お祭なだけあってすごい人の数。違う意味ですごい人も。
今回は前回と違ってなかなか余裕の一週間前でした。
体調も万全だった!(前回は初日発熱ふらふら〜)
開催までの一週間、東京はへんに寒かったりしたので、
少し気をつけていた。あー、無事でよかった。
当日、たくさんたくさんの人が立ち止まって、作品を見て行ってくれました。
本当にありがとうございました!

2月のにじ画廊
4月のオゾンクラフトマーケット
このふたつの展示から何かがかわった気がします。
わたしの気持ちもかわりつつあります。
でもね、まんまるこはかわりませんよ!

友人知人、最近出会った作家さん、会ったことはないけどどこかで繋がってた人、
いろんな人が遊びに来てくれました。楽しかった。
わたしも少ない時間でしたが会場をだーっと歩いて気になるもの購入。
でも全部まわりきれない。メモしてた作家さんもいたのに。

11月も参加します。

当日の模様はまた明日!


posted by abarayam at 23:19| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | デザインフェスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

デザインフェスタの準備

20080514.jpg

さあさあ、今週末は祭だよ。
みんな寄っといで。

この木片たちがどうなるのか、来てみてからのお楽しみにしててください。

先月のオゾンクラフトマーケットに出展した作品プラス、
つるつる樹脂粘土の新作を作りました。
ガーデンピックいろいろ
ブローチいろいろ
あと、ひさしぶりに運も。とてもジューシーな仕上がりです。
あと、ピアスや指輪などのアクセサリーに挑戦。こちらは少量です。
たくさんの人に見てもらえますように。


さあさあ、また準備にもどります。

posted by abarayam at 21:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デザインフェスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

デザフェスおつかれさま2

2日目は10時に会場入りしてディスブレイ。
ほらほらなかなかうまいこと並べれた!

デザフェス0704.jpg


お客さんいつきてもいいよ〜

デザフェス0706.jpg


今回のうんこはジューシーです

デザフェス0705.jpg



デザフェスのスタッフさんとマレーシア人の人達に取材されて
うれしはずかしでした。
マレーシアの方は本になるらしいけど本当かな?
手もとに届くまで信じられない。

2日目はお友達がたくさん来てくれて本当に楽しかったです!
うんこデビューを果たした方々、おめでとう!
今回はお店番を引き受けてくれるナイスカップルがいてくれたので、
会場もまわることができました。
浣腸のポーズで決めてる人と記念撮影できたしね!

いろんな人と出会えて話をして、あっという間の2日間。
まるこファン、増えたかなあ。
あばらやブースにお立寄りくださった皆々様
手伝ってくれたみんな
差入れくれたみんな(和菓子最高!!)
みーんなみーんな、ありがとうございました。


次は、8月末に展示販売の予定が決まってます!
詳細は後日!
posted by abarayam at 01:22| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | デザインフェスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

デザフェスおつかれさま

abarayamのブ−スにお立寄りくださった皆様、ありがとうございました!


5/26、27はデザインフェスタin東京ビックサイト
初日は朝8時に会場到着
順調に棚を設置↓

デザフェス0701.jpg



いざ作品を並べ始めるとなかなか悩んでしまいます。
気がつくと、会場時間まであと数分!?がーん!!
なんだか中途半端だけど、お客さんが来てしまう。
いらっしゃーい↓

デザフェス0702.jpg



でだし好調!
こんなことではテンパったりしないわたし↓

デザフェス0703.jpg



初日はやっぱり?徹夜明けでしたので
会場を見てまわる余力もなく、ふらふらになりながら
寝ないでお客さんとお話するのがやっとでした。
失礼なことなかっただろうか。心配。
2日目はバッチリ睡眠、バッチリディスプレイです。
その模様はまたあした。
posted by abarayam at 01:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | デザインフェスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

デザフェスのこと

DSC_0102.jpg

木壁パネルの上に屋根のように枝を飾って、ハリガネフックを使って
まんまるこをたくさんたくさんぶら下げました。
みんな販売中。
壁にはまんまるこの説明を手描きしました。

DSC_0128.jpg

ちょっと遠目からでもまんまるこの丸さと黄色い色が生えました。
「何これ丸い!」と近付いてきて顔が描いてあることにびっくりする人や
手のひらに乗せるようにしてバウンドさせて遊ぶ人や
嬉しいような、困ったような、にやにやと
どうしようもない表情でブ―ス前に立ち尽くす人や
何よりもうんちに反応する人 などなど
みなさんの反応に、こちらが楽しませていただきました^^

「写真を撮っても良いですか?」というお声がとても多かったです。
撮りたいと思わせる魅力あるのかしらと
嬉しくて小さくガッツポーズでした。
これだけあったら十分だろうと思っていたショップカードや取扱説明書
コンビニに追加コピーしに行ったくらい、うわーっとなくなりました。
そういった前準備のことも含めて、本当にいろいろと勉強になりました。
じぶんが作った作品を発表できて、直接反応が見れて、話も聞けて、
持って帰ってくれる瞬間までを体感できる。
これはやめられないや。



posted by abarayam at 19:40| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | デザインフェスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

デザインフェスタ終了

unchild.jpg

終了間際にうんちチルドレン襲来!
子供はうんち大好きですね
ここまで無邪気に遊ぶ子もそうそういないけど
大概はにやけた顔して見つめてる


たくさんの出会いと感動をくれたデザインフェスタvol.24
お立寄り頂いた方、お手伝いしてくれた方、差し入れくれた方、
遠くから応援下さった方、すべての方々に感謝します。

写真をたくさん撮ってもらったので、すこしづつ紹介していきますね。
ラストまるこ(下写真)

lastmarko.jpg

「やだー 降りたくないよー」
posted by abarayam at 08:45| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | デザインフェスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

