あばらやの2008です

2008年12月17日

ここで逢いましょう08 はじまり

「ここで逢いましょう08」

24組の作家さんの展示販売会、はじまってます。

081212b.jpg

展示詳細はこちら→ * 

わたしは平日の夜と、最終日である土曜のお昼過ぎから

会場へいきます。

遠めにabarayamコーナー↓

どうぞ、おざぶに座ってごゆるりとご鑑賞くださいませ〜


081216.jpg
posted by abarayam at 02:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

青森、弘前にて

今年の春からabarayam作品を取扱って頂いてるharappaさんより
5周年記念の企画展にお誘いいただきました。

081201.gif

harappa5周年記念展「5」
2008/12/6(土)〜12/16(火)
harappa gallery HP

法人成立5周年を記念して、harappaゆかりのある15組のアーティストの「5」をテーマとした記念展です。
会場に行けないのが残念ですが、参加させてもらえて本当に感謝。
これからもよろしくお願いします。

今日、作品発送しました。
↓はその一部。

081202.jpg
posted by abarayam at 02:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

今年最後の展示のお話

12月です。年末。わお。
イルミネーションが目にしみます。

今年最後のイベントは、去年も催したca*n*ow企画。
DMはまるこが目印です。あらうれしい。

DM-1web2.jpg

「ここで逢いましょう08」
2008.12.16(Tue)〜12.20(Sat)
会場:ギャラリーコンシールシブヤ

さまざまなジャンルのアーティスト作品の展示販売会です。
最終日の20日夜は美味しい料理とライブのパーティーです。
イベントについて詳しくは→こちら

去年にひきつづき、きっと盛りだくさんな素敵な展示会になること間違いなし。
ほぼ一日がかりの搬入は、さながら学校の文化祭みたいなのです!あー、今からわっくわく。
準備がんばらなくては。
是非遊びに来てくださいね。
posted by abarayam at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

豆本注文承ります。

高円寺ca*n*ow Roomで開催中の豆本展、前半終了しました。
出展中のabarayamの豆本の表紙は、2つ並べるといっこの絵になるのです。みなさん気づいてくれたかなぁ。

081117.jpg

こちらは販売用を作れなかったので、ca*n*ow Room店頭にてご注文を受付けております!
豆本展の後半は、11/21(金)〜24(月)です。
よろしくおねがいします。


昨日はその後、ひとり展に見に来てくれた方の展示が高円寺だったので、しかも明日まで、しかもちょっと気になるカフェだったので行ってきました。
カフェの一番奥の階段を下がると小さな地下空間。面白妖精がいました。

20081117.jpg

卵切れで、おいしそうなオムライスにありつけれなかったから、また行こう。
新宿の酉の市に行って戻ってきてくれたca*n*owのカナコちゃんからお土産に商売繁盛のおもちをもらった。
商売繁盛!!

20081118.jpg
posted by abarayam at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

豆本展に出展中

デザインフェスタで風邪菌をもらって帰ったようで、鼻をずるずるたらしながら作りましたよ!
初の豆本!まんまるこの写真集をつくりました。

081114.jpg

「豆本展」
小さな本のグループ展示会です。
絵本、写真、作品集など、色とりどりの作品たちが並びます。
販売も行います。

11月14日(金)〜11月17日(月)
11月21日(金)〜11月24日(月)

会場:高円寺 ca*n*ow Room
時間:13:00〜20:00

※カフェでの展示になりますので、ワンオーダーお願いします。


素敵な作品が勢揃いです。
081114b.jpg

壁には豆本の原画を展示しているのですが、わたしはこの方達を展示してきました。
夢の国へようこそ。
081114a.jpg

期間中、ca*n*owメニューに豆本にちなんだスイ−ツもありますよ!
いつ食べに行こうかな〜。
posted by abarayam at 00:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ca*n*ow handmade shop at Room

広尾のスプートニクカフェにて開催中の雑貨マーケットは15日まで。

そして高円寺のキャナウルームにて今日からはじまりはじまり。

080911

「ca*n*ow handmade shop at Room★」
9月12日(金)〜9月15日(月)
9月19日(金)〜9月22日(月)
営業時間 13:00〜20:00
ca*n*ow HP→*

アクセサリー、置物、人形、雑貨、バッグ、ベビーグッズ、などなど
いろんなジャンルの5名の作家さんによる展示販売会です。

昨日搬入に行ってまいりました。

080911a.jpg

今回はアクセサリー多め。
新作のピアスとイヤリングです。
ぶらぶらイヤリングは作り手本人も愛用中です。

080911b.jpg

新作、泡ヘヤピンです。
モコモコの泡をイメージしました。
まるこの顔を描くのは我慢しました。

080911c.jpg

バネビョンビョンまるこはキャナウルーム内に二匹ぶら下がってます。
ご来店の際はどうぞビョンビョンしてくださいね!

080911d.jpg
posted by abarayam at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

スプカフェマーケットはじまり。

080818jpg.jpg

広尾のスプートニクカフェでの雑貨マーケットがはじまっております!
搬入直後の店内。
もりもり雑貨。
ここはカフェなのか?雑貨屋なのか?

080822.jpg

9/15(月)まで開催。
ランチタイム:12:00〜15:00
カフェタイム:18:00〜24:00
(カフェタイムは日祝休み)

8/30(土)は15:00〜閉店まで定例DJナイト
6周年バージョンで開催します。
わたしも夜には行こうと思ってます。

広尾の近くに遊びに来たら、キュートなオーナーの居るスプカフェで
雑貨に囲まれながらお茶しましょ。
美味しいご飯もあるよ。

posted by abarayam at 10:20| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

8/9〜10 bio ojiyan cafeにて

原宿のbio ojiyan cafeで、Ryo Hondaくんの個展が開催。
その期間中の土日にca*n*ow handmade shopがカフェの3Fで開催!
参加してきましたよ。
その空間がまたよくて、良くて、好くて。
とっても贅沢でゆるくて心地の良い2日間でした。

カフェに入ってすぐの棚にはまるこまるこ。
080808JPG.JPG

居心地が良すぎてうっかりすっかりほとんど写真を撮ってません・・・
こちらで詳しくレポートしてくれてます→
ちょっとでも伝わるといいな。

9日の昼と夜にはサボテンによるライブ
もちろん営業中だから、人も行き交ってるし、話声もするし、
彼女のことをまったく知らない人もいる中での演奏。
がんばれ〜わたしは2階から聞いてるよ〜
080809b.JPG

そして、最後の一曲はコーラスで一緒に歌いました。
とても緊張してその時の事をあまり覚えてない。
夢だったのかも。それはあっという間に終わってしまった。
間奏でのピョートル(鳥の鳴声がする笛)がうまくいったことは覚えてるよ。
080809a.JPG

10日は夕方に行くとca*n*owの仲間達がやわらかーいソファに座ってまどろんでいた。
わー、ゆるーい。ここちいいー。
そこでRyo Hondaくんが「みんなで絵を描こう」と
透明ビニールシートを窓に貼る。
落書きタイム。
Hondaくんの新しいキャラクターができた。
次回作には登場するのかなぁ。楽しみにしてます。
080810a.jpg

2日間ありがとうございました。
posted by abarayam at 10:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

おじやカフェでまんまるこ

「あ〜てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫」にご来場頂いた皆様、
お世話になった出展者の皆様、ありがとうございました。
3日間とても楽しく過ごせました。
詳しくはまた次回載せることにして、
今日は今週末のイベントのお知らせをさせてください。

dm1-2.jpg

dm2-2.jpg

dm3-2.jpg

絵本展でご一緒したRyo Honda氏の個展の会期中に
ca*n*ow handmade shopがオープン。
abarayamも出展させて頂きます。
8/9,10の2日間
場所はbio ojiyan cafe、原宿のお洒落な美味しいおじややご飯が
食べれます。

891836825_139.jpg

詳しくはこちら
http://kanako.ca-n-ow.com/?day=20080719

2日の夜にca*n*owのカナコちゃんと宣伝用にと置物まるこを
搬入してきました。それが思いもよらず好評だそうです。
そういえば原宿で展示したことがないことに今気づきました。
わー、当日が楽しみです。

今とっても準備中です。
新作持っていきまーす。
posted by abarayam at 18:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ギャラリーRからca*n*ow Roomへ

絵本展、土曜日のギャラリー入口付近です。

20080705.jpg

ギャラリー内ではサボテンのBGMライブが。

サボテンを見失うくらい人でいっぱい!

そして真夏日、クーラーきかない。

みなさま暑い中、ご来場いただき、絵本を読んでいただき

ありがとうございました。

わたしは暑くて頭クラクラしてましたが、

知ってる方々が思いのほか来て下さったので、そんなこと忘れて

話に興じておりました。

でもやっぱり最後までもたなくて、皆よりひとあし早く帰りました。

いっぱい寝て、次の日には復活。

友人とfrankenji.氏の豆絵本教室、受講しました。

豆のくせにしっかり製本されてるんですよ!

ほらほら

20080706.jpg

ギャラリーRでの絵本展は終了しましたが、

明日から7/15(火)まで、高円寺のca*n*ow Roomで

すべての絵本がご覧になれます。

絵本読みながらお茶しましょ。

20080709a.jpg

うふふ絵本はこちらに。
20080709b.jpg
posted by abarayam at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

うふふの絵本展

080703.jpg

さあさあ絵本展がはじまってますよ。
あばらやの初絵本ですよ。
よかったらご一読くださいね。
ミニサイズを数量限定で販売中です。
まんまるこも展示販売中です。

出展者frankenji.氏による毎日豆本講座開催中!!
今週末はサボテンのBGMライブ!!
あとはみんな何か画材を広げてライブ絵描きをはじめるかも。
わたしは粘土遊びをはじめるかも!?

絵本展は7日(月)までですよ〜

080703b.jpg

posted by abarayam at 01:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

はじまりはじまり

ca*n*ow企画による2週間展示が今日からはじまりました!

一週目は雑貨メインの展示です。

0806.jpg
「つかう、よろこび展 vol3」
会場 高円寺ギャラリーR
日時 6/24(火)〜6/30(月)
   12:00〜20:00(最終日は17時まで)
こちらに参加作家さんの紹介してます。
http://event.ca-n-ow.com/?eid=568428

二週目は絵本展です。
ただ今必死に製作中!!

080701.jpg
「高円寺で逢いましょう〜読みたい絵本はどこにある?vol7」
会場 高円寺ギャラリーR
日時 7/1(火)〜7/7(月)
   12:00〜20:00(最終日は17時まで)
こちら展示詳細です。
http://event.ca-n-ow.com/?eid=584555


ギャラリーRへは↓
map.jpg


絵本展はなんと7回目ですって!まあすごい。
わたしは初めて参加させて頂きます。
絵本にまんまるこは登場しないけど、まんまるこも販売してますので
よろこび展に来れない方は是非絵本展へ!

わたしの在廊予定は、絵本展の土日のみとなります。
よろこび展は平日に閉店間際に駆け込みか?という具合です・・・。
期間中はca*n*owのカナコさんが常時おられますので
お気軽にお越し下さいませ。
おいしいコーヒーがいただけるかも?
posted by abarayam at 00:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

6/7スロウキッチン

これはca*n*ow Roomのマドレーヌ。
この間オープン前のお店にちょこっと寄ってきました。
入り口にでっかいまるこが居座ってます。
写真を撮ったけど真っ暗で・・・撮りなおしだ。
14日高円寺に堂々?オープン。
080604c.jpg

music×art×food
普段くっつかないものをくっつけようのスロウキッチンで
アートで出展してきました。
会場は千葉稲毛のK's dreamで、1Fフロアのアートゾーンはまるで
カフェとかギャラリーのようなライブハウスらしからぬ雰囲気を
漂わせておりました。
ライブは私は初めてのバンドさんばかりでしたが身体揺らして
周りの人々もノリノリで楽しかったです。
ご飯は(ビールと)チーズのスープとca*n*owのキャナコの
クッキーを頂きました。
ライブペイントもよかったー。アコーディオンの生BGMもよかったー。
あ〜なんか、ちっちゃい野外フェスのよう。
野外じゃないから屋内フェスだな。

ここで写真などレポートしてます。
http://skitchen.exblog.jp/8106175/
posted by abarayam at 23:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

吉祥寺まるこ終了

強風と寒さの中ご来場頂いた方、まんまるこを見て頂いた方、
お持ち帰り頂いた方、お話できた方、メッセージ残してくれた方、
ありがとうございました。
そして、企画のキャナウさんはじめ今回の展示に関わった皆々様にも
ありがとうとおつかれさま。

展示の様子を少し御紹介。

080226a.jpg

080226b.jpg

abarayamブースはこちらです。

080226c.jpg

茶色のケースはお手製です。

080226d.jpg

新作のおきあがりこぼしはワイルドなワニ。
2人旅立ちました。

080226e.jpg

新作のまるこの小物入れは、ミニまるこのチャーム付です。
キャナウの展示では初の「運」登場。

080226f.jpg

遊びに来てくれた友達にパンケーキ屋さんにつれて行って
もらいました。幸せいっぱいなパンケーキ。
次はアイスがのった甘いやつを食べるんだ。

080226g.jpg

そして吉祥寺には美味しいパン屋さんがあるのです。
毎日買えないけど、吉祥寺に行ったらお土産に買って帰ります。
バターと水を使った一番ノーマルな食パンがお気に入りです。

080202.jpg

本日の搬出も無事終了。
ちっょと名残り惜しい。
またここで展示できますように。
posted by abarayam at 23:03| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

吉祥寺まるこ

↓チョコクリームのようなまるこの髪の毛のもと

080222.jpg


昨日からはじまっております。

吉祥寺のにじ画廊での展示販売会。

詳細はこちら→ http://event.ca-n-ow.com/?eid=474193

憧れのにじ画廊です。住みたい街No.1とウワサの吉祥寺です。

昨日は朝の搬入を終え、カメラを忘れ。

今朝は追加で作品納品に行き、カメラ持って行ったのに撮り忘れ。

明日は着いたらまず写真を撮るんだ!

今年は作品の写真をHPにどしどしのせていきたいと思います。

去年の末あたりからまるこに異変があった模様。

只今にじ画廊では絶賛展示販売中。

eggまんまるこ
おきあがりこぼし
モビール
ブローチ
マグネット
ボタン
ネコ
まんまるこの入れ物
メモスタンド
チャーム
など
など

その他、11名の作家さんの作品が並びます。
ぜひお立寄りください。
posted by abarayam at 22:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

2月の星

寒い寒い!
ニット帽とマフラーと手袋が手放せませんね。
暖房つけた部屋から出れません。
制作部屋は暖房が効きません。
寒がりには厳しい季節です。
が!来月こんな展示に参加します。

0802.jpg

『February Star★』
2月21日(木)〜2月26日(火)
時間:12:00〜20:00
場所:吉祥寺『にじ画廊』2Fギャラリー
詳細はこちら→ http://event.ca-n-ow.com/?eid=474193

寒がってなんかいられません。
新作つくるぞ!
明日はギャラリー見学会です。

明後日はたこあげピクニックです。
ネットで調べると凧の作り方がいっぱい!
一番簡単そうなぐにゃぐにゃ凧を作ることにします。
天気予報は、、、晴れるみたいだけど極寒とのことですので、
ホッカイロとたこさんウインナー持参で完全防備で参ります。
posted by abarayam at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ここで逢いましょう

素敵なタイトルの展示に参加しますよ。

0712-1blog.jpg

12月18日(火)〜12月22日(土)11:00〜23:00
場所:渋谷Galery Conceal 
パーティー:22日(土)18:00〜21;00

詳しくは→ http://event.ca-n-ow.com/?eid=420915

たくさんたくさんの作家さんが準備中!
いままでで一番大規模ですね、ca*n*owさん。
わたしだって楽しみです。
最終日のパーリィも楽しみ。


昨日「マリと子犬の物語」を見ました。
http://mari-movie.jp/index.html
最初から最後まで泣きっぱなし和みっぱなしでした。
柴犬最高。
posted by abarayam at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

七夕さん

7月7日の七夕さんからはじまりました。

ギャラリ−スコット(銀座)にて、「A4展」。

レリーフのようなものをこしらえました。

今回はまんまるこも描きましたが、まんまるこ抜きでこういう風な

きれいな作品も作ったら面白いなあと思いました。

今日は遠いめにお披露目。

15日までやってます。

070707.jpg

駅にあった大きい笹の葉短冊が、今日行ったらもうなくて

短冊になにが書いてあるとかはまったく見てなかったけど

色とりどり鮮やかだったのがどこかに行っちゃって

もぬけのから。

あーあ、ちょっと寂しいなあ。

(淋しいと寂しいって、どう違うんだろう?)

posted by abarayam at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

