あばらやの2008です

2008年08月22日

8/1〜3あ〜てぃすとマーケット

たくさんたくさんのご来場ありがとうございました。
遅くなりましたが展示の様子を少しだけご報告。

080801.JPG

080801c.JPG

080801b.JPG

080801d.JPG

直接お客さんと話すのはやっぱりいい。
そしてまわりにいらっしゃる作家さんとの新たな出会い。
とても楽しく貴重な3日間でした。

1日には帰りに花火が見えました。
080801f.JPG

「ねーねー、わたしたち横浜初上陸だったわね。」
「帰りに中華街寄って行きましょうよ〜」
080802.JPG

これは新作のまんまるこの入れ物。
蓋が開きます。
底はベニヤ板、その他は粘土、ウレタン塗装。
何かを入れるというよりオブジェに近い。
蓋をもうちょっと改良しなくちゃ。

群れるとかわいい。
080801e.JPG
posted by abarayam at 09:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

8/15素敵な絵本と出会う

朝起きてから、「あ、明石に行こう」と思い立った。
実家にいるであろう相方に連絡してみる。彼も「行く!」とのり気だ。
明石駅で待ち合わせ。目的地はNomade
それはまるこが置いてあるお友達のお店。
彼女は相変わらず、のんびりとした装いで私たちを迎えてくれました。
行くたびにディスプレイが様変わりしているから
行くたびにわくわくする、そんなお店。
まんまるこも元気そうだ。

そういえば我が家の食器棚はNomadeさんで購入しましたの。
とっても気に入ってます。
080530.jpg

それで夏の和菓子を3人で食べました。
080815a.jpg

それで、わくわくしてしまう素敵なグッズを購入。
何かはしばらく内緒。

またね〜とNomadeを後にして、明石駅に向かう途中。
「開いてる!」いつも閉まってるJACKPOTさんが開いてた。
アーティスト、たなかしんさんのお店。
お店に入ると扉についてる鐘がリンゴロ〜と鳴って、
2階からご本人が「こんにちは〜」
わー、ご本人、やっと会えた。
お店にはたなかしん作品がずらっと、絵本、原画、Tシャツ、アクセサリー、面白い変なオブジェ?などなど、たなかしんワールド。
少しお話もできて、絵本も読ませてもらって、感動して、
買ってしまいました。
だってとてもよかったから。
みんなに見せたいと思いました。
一冊ずつ手作りで、一冊ずつナンバーがふってある。
サインしてくれた。
080820b.jpg

「犬が好きです。とくに柴犬が。そしておしりが・・。」
と伝えると「柴犬てどんなんやったかな〜」と言いながら
おしりの穴まで描いてくれました。わーい。
080820a.jpg
posted by abarayam at 01:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

書きたいことがいっぱいある。

もうすぐ実家に着くの道。田舎だなあ。
20080814.jpg

お盆は帰省してました。
あんまり誰とも連絡を取らずに帰ったので、
家族とたくさん過ごせた気がする。
姪っ子は私のことを不思議そうにじーっと見つめてくる。
お母さん(妹)に似てる人がいるけどお母さんじゃない。
いつもより大人がひとり多いわね、あなたどなた?
とでも言ってるようなその目つき。かわいいなあ。
腕はちぎりパンのようにぷにぷに。かわいいなあ。

明石とか京都に行ったりもしました。あ、和歌山もだ。
お盆前のイベントの事や、たくさん祝ってもらったことや、
フジロックのことや。
書きたいことがいっぱいある。

今週はそれらを思いついたように書いていこうと思ってます。


今日は最後に次のイベントのおはなし。
080818jpg.jpg

『夏の雑貨マーケット』
会期 2008.8.23(sat)〜9.15(mon)
会場 SputnikCafe
◆いろいろなジャンルの作家のすてきな作品が集まりました。
お気に入りを見つけに、SputnikCafeに遊びに来てください。

参加作家
abarayam(小物雑貨)
角銅由香子(コラージュ・紙雑貨)
川根文(アクセサリー)
kucco(シルバーアクセサリー)
コイケミカ(イラスト)
坂井高史(きりえ)
瀬尾やすこ(きりえ・シルバーアクセサリー)
SE@MIKA(アクセサリー)
タナベユミコ(きりえ・フェルト)
CHIKU(きりえ)

◆8月30日(土)は定例DJナイト(6周年ヴァージョン)開催!
ぜひぜひ遊びにいらしてください。

posted by abarayam at 02:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

おじやカフェでまんまるこ

「あ〜てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫」にご来場頂いた皆様、
お世話になった出展者の皆様、ありがとうございました。
3日間とても楽しく過ごせました。
詳しくはまた次回載せることにして、
今日は今週末のイベントのお知らせをさせてください。

dm1-2.jpg

dm2-2.jpg

dm3-2.jpg

絵本展でご一緒したRyo Honda氏の個展の会期中に
ca*n*ow handmade shopがオープン。
abarayamも出展させて頂きます。
8/9,10の2日間
場所はbio ojiyan cafe、原宿のお洒落な美味しいおじややご飯が
食べれます。

891836825_139.jpg

詳しくはこちら
http://kanako.ca-n-ow.com/?day=20080719

2日の夜にca*n*owのカナコちゃんと宣伝用にと置物まるこを
搬入してきました。それが思いもよらず好評だそうです。
そういえば原宿で展示したことがないことに今気づきました。
わー、当日が楽しみです。

今とっても準備中です。
新作持っていきまーす。
posted by abarayam at 18:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

赤レンガ倉庫にて明日まで

フジロックの報告せぬまま一週間が経ってしまった!
すぐに載せれる一枚を
UNDERWORLDの風船を
20080726.jpg

またゆっくり書きます。

昨日から横浜赤レンガ倉庫1号館で「あ〜てぃすとマーケット」に出展中です。
明日まで
11:00〜18:30まで

昨日は久しぶりの友達が来てくれた!
今回は顔見知りの作家さんもいるので心強いです。
浴衣のひとが多いな〜と思ったら花火大会だそうで、
帰りの赤レンガ倉庫周辺は交通規制もかかってて
そこらじゅうに人人人
わたしひとりで逆走
駅周辺から遠めに堪能して帰りました。


20080801.jpg
posted by abarayam at 09:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

明日から3日間

フジロックにいってきまーす。
去年のメンツ(3人)と同じですが、今年は一足お先に
わたしひとりで現地到着!
さて、無事にテントは張れるのか?!
明日中に2人は無事に到着するのか?!
不安はいっぱいありますが、それに負けないわくわく感。
楽しんできまーす。
今日はもう寝まーす。

080710.jpg
posted by abarayam at 23:39| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

たのしい3日間のつづき…

先週末の続きを書ききらないうちにまた週末がきてしまいました。わあ!
たのしい3日間の2日目、3日目は高円寺のキャナウルームにて。
ミスターぺたり(ポスターなどを壁にぺたりと貼るのに便利なねり消しゴムのようなもの)で遊んだり、絵を描いたり、歌ったり、コーヒー豆の匂いをかいだり、ご近所のにゃんこを眺めたり、うとうとしたりして、のんびりゆるりと過ごしました。

サボテンとのコラボ作品(ミスターぺたり使用)

「サボテンとポムポム頭のわたし」
20080713b.jpg

「サボテン(帽子に変化)とだんご頭のわたし」
20080713c.jpg

「うふふサボテンとわたし」
20080713d.jpg

なかなか似てます。

それと、キャナウルームにabarayam作品を置かせて頂いてます。
新作の絵本「うふふのはなし」も置いてますので、よかったら読んでみてくださいね。
他の作家さんの作品もたくさん展示販売してますよ。
キャナウルームはお茶もできますが、雑貨をご覧になるだけでも
大歓迎だそうなので、高円寺に行かれたらば是非!

20080713e.jpg
posted by abarayam at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

たのしい3日間【1日目】

まず金曜の夜はサボテンのライブに行きました。
KAKADU in 御茶ノ水

20080711.jpg

いつもキャナウイベントなどではでギター弾き語りをするサボテン。
この日は初めてピアノ弾き語りサボテンを見ました。
私はピアノ演奏を見るのがとても好きなので、それをサボテンが
するというので、これは行きたい!と思っていたのでした。
何が好きかというと、弾いてる人の姿とか鍵盤を叩く様子を見るのが好きです。
そこから流れるリズムと和音ももちろんです。
クラシックも好きだし、ジャズバンドを見ていたらいつも
ピアノの人が気になります。
ピアノの次はウッドベースがぐっときます。
自分ができないからなおさら魅力を感じるのかも。

この日サボテンはピアノだけの曲も披露してくれました。
それもとても素敵で楽しい曲でした。
その日は朝から憂鬱な気分だったけど、ライブの後には
すっきりしていました。音楽はすごいです。
posted by abarayam at 15:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ギャラリーRからca*n*ow Roomへ

絵本展、土曜日のギャラリー入口付近です。

20080705.jpg

ギャラリー内ではサボテンのBGMライブが。

サボテンを見失うくらい人でいっぱい!

そして真夏日、クーラーきかない。

みなさま暑い中、ご来場いただき、絵本を読んでいただき

ありがとうございました。

わたしは暑くて頭クラクラしてましたが、

知ってる方々が思いのほか来て下さったので、そんなこと忘れて

話に興じておりました。

でもやっぱり最後までもたなくて、皆よりひとあし早く帰りました。

いっぱい寝て、次の日には復活。

友人とfrankenji.氏の豆絵本教室、受講しました。

豆のくせにしっかり製本されてるんですよ!

ほらほら

20080706.jpg

ギャラリーRでの絵本展は終了しましたが、

明日から7/15(火)まで、高円寺のca*n*ow Roomで

すべての絵本がご覧になれます。

絵本読みながらお茶しましょ。

20080709a.jpg

うふふ絵本はこちらに。
20080709b.jpg
posted by abarayam at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

うふふの絵本展

080703.jpg

さあさあ絵本展がはじまってますよ。
あばらやの初絵本ですよ。
よかったらご一読くださいね。
ミニサイズを数量限定で販売中です。
まんまるこも展示販売中です。

出展者frankenji.氏による毎日豆本講座開催中!!
今週末はサボテンのBGMライブ!!
あとはみんな何か画材を広げてライブ絵描きをはじめるかも。
わたしは粘土遊びをはじめるかも!?

絵本展は7日(月)までですよ〜

080703b.jpg

posted by abarayam at 01:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

